見出し画像

50代のフルマラソン

50代になって自分に使える時間が増えました。
何をやりたいかなぁって考えた時
ふとフルマラソンに挑戦したいと思いました。
初心者でも挑戦できそうな東京マラソンに8月に申し込みました。
(結局、東京マラソンは落選し、別の大会に申し込みました)
NIKIの最新シューズを購入し

chocoZAPに入り、少しずつ走っています。

chocoZAPには週に3回以上、毎回5キロを走るようにしています。
8月から始めて、11月になって10㎞にも挑戦することができました。
そろそろ外を走ってみたい。

そこで購入したもの
ランニングポーチとスポーツタイツ

ランニングポーチはスマホとペットボトルが入るものを
Amazonブラックフライデーでポチっとしました。

そして、本日、スポーツタイツを購入しました。
実際に履いてみないと分からないから
通販では買えません。
新宿の某スポーツショップにいってみました。
10%割引券があるけど
下半身フルサポート?股関節・ひざサポート?
WOMEN’Sだと146~154㎝だけど
私の身長は165㎝、どれにしたらいいですか?って
質問しても答えてもらえなくて退散してきました。

今度はVictoriaにいって店員さんに相談してみました。
そうしたら、私の欲しいCW-X専門の女性店員さんを連れてきてくれました。
CW-Xのロングタイプは3種類
①下半身フルサポート・・・20,900円
②下半身フルサポート・・・16,500円
③股関節・ひざサポート・・11,000円

①と②は生地の薄さが違う。
夏にも使いたいなら①がいいそうです。
それとフルサポートの方が良いとのこと。

次にサイズ選びです。
S・M・Lサイズがありますが
ヒップのサイズが大きくなるだけ。
私は身長があるのでMかLのどちらにしようか悩んでいたけど
店員さんはヒップのサイズを計ってくれて
Sサイズを勧めてくれました。
実際、店員の方は169㎝だけどMサイズで問題ないそうです。
トールサイズも作っているそうですが在庫がないから
諦めて、②のSサイズを試着させていただきました。
165㎝だけどSサイズで大丈夫でした。

スポーツタイツを着けて外を走るのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?