見出し画像

【Stay Home】 企画第3弾 🏠 卓球する

ダイエットに続きまして、
お次はインドアスポーツ。

誰もが長時間の在宅で体に支障をきたすのでは?
とちょっと不安になりますよね。

普段スポーツをしていない人でも、
「歩く」という行為さえ以前より
回数が減っていく私たち。

家でずーっとパソコンと睨めっこは体に悪い!
って事でオンラインYOGAなどを
始める人も増えたのではないでしょうか。

コロナ以前は、私たち夫婦も
ラドは週3、私は週1でジムに通ってました。
ジムは一時休業になり、再開したものの、
さすがに感染のリスクを負ってまで
運動しに行かなくてもいいよね〜と
休会・退会することにしました。
(駄々をこねる夫をどうにか説得しました)

そこで「家に卓球セットあるじゃん!」
と思い出したのです。

何年か前のラドの誕生日に買ってあげたやつ。
(プレゼントしょぼいな)

数年前にRon Hermanで購入

面積は狭くなっちゃうけど、
テーブルに設置できてお手軽に楽しめちゃう♪

この卓球セット、今はだいぶ
バージョンアップしたものを
Amazonで見つけました。

RIDLEY'S table tennis set 🏓

送料含めバカ高いんですが…
テーブルに簡単に固定しやすそう。

何年もクローゼットに忘れ去られていた
やつだけど捨てずに取っておいてよかったー!

ピンポン🏓パンポン🏓

楽しくってリレーが止まらなーい♪

小さい頃、家に卓球台があったというラド。

私の家にはさすがになかったけど、
おばあちゃんちの広い食卓を
卓球台代わりに遊んだ覚えがあります。

また、旅館にいくたびに卓球するのは
日本の定番ですよね。

驚きなことに、チュニジアも大体
どこのホテルにも卓球台があるんです。

初めて見たときとっても親近感でした。

ラドは「あたりまえじゃーん😂」な反応
だったけど。

チュニジアのホテルにある
卓球台で遊ぶラドと友達

ただ、ボールが割れてる、ラケットの
面が剥がれてる等、備品の劣化が激しくて
全然楽しめない場合も多々ございます。

環境は違えど、小さい頃から卓球を
していたという共通の思い出があったのです。

その実力は五分五分といったところ。

私にはできないカーブテクニックには
毎回イラっとさせられますが(笑)

ともあれ、家で運動するってなかなか楽しい!!

シュシュはというと、観戦モードで
珍しく物静かになりました◎

卵ボーロみたいなものがパパとママの間を
行ったり来たりで目が離せない!

外出自粛の間、運動不足には特に
気を付けたいと思います!

Ako

頂いたサポートは記事へのモチベーションと充実さへの追求のために活用させて頂きます❗