離乳食が好きで喜びの舞を舞う赤ちゃんの話

こんにちは。未熟なパパです。小3娘トト、小1息子タロウ、生後6ヶ月のメイタマの育児をママと楽しんでいます。

夕飯。

メイタマの離乳食を食べさせました。

最近はカボチャがお気に入りです。


今日も離乳食を見るや否や、メイタマは喜びの舞(手をグルグル回して顔はニコニコすること)を舞います。

そうして喜ぶメイタマに、直ぐに食べさせてあげたい気持ちをグッと抑えて、熱すぎないかスプーンですくい一口食べて確認します。

「これなら大丈夫!」ということでいざメイタマに、ひと匙すくって食べさせてあげます。


メイタマはおっぱいを吸うようにスプーンに吸い付き、口を尖らせて、チュッチュッと食べます。

美味しかったようで、更に喜びの舞を激しく舞います。

その姿があまりにも可愛らしくて、見惚れてしまいます(本当に親バカ)

見惚れてるうちに、


本当に無意識なのですが、


メイタマのチュッチュッと食べているリズムに合わせて、自分もチュッチュッと口を尖らせていることに気付きます。


無意識だったので、ちょっと恥ずかしくて、チラッとママやトト、タロウの様子を伺います。


皆んなパパがメイタマつられて口を尖らせてチュッチュッしている事を気付いていないようです。

『良かった』と思い尖らせていた口を戻そうとしたその時です。


一人だけ気付いている人が居ました。。


そうです。


メイタマです。

尖らせてるパパの口、表情を見てメイタマは三度喜びの舞を舞っています。。


あやしてるつもりではなかったんだけども。。

結果オーライ!

楽しい夕食の時間でした(笑)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆未熟なママがinstagramをやってます。
よかったら見に行ってやって下さい↓
未熟なママのinstagram
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#育児日記

48,816件

よろしければサポートお願いします。