見出し画像

雪が見せてくれた物。

こんにちは。未熟なパパです。小3娘トト、小1息子タロウ、生後6ヶ月のメイタマの育児をママと楽しんでいます。

今日は雪遊び。


※※※



タロウが、何者かの足跡を発見。

「鳥だよね。」

「何の鳥かいな?」

「何処まで歩いてったのかな?」

「あっ、ここから飛び立ってるみたい」

雪が、普段は見えない物を見せてくれました。



※※※



近所の神社に行ってみるとまたまた発見。
何者かの足跡。

「犬かいな?」

「猫かも?」

「周りに人間の足跡が無いから野良?」

雪が、子ども達の推理力を見せてくれました。

※※※

雪合戦をしよう!とトトが提案。


お互い隠れながら開戦!


隙間から狙う策士、タロウ!


デカイ雪玉で応戦するトト!


お互い一歩も譲りません。

でも、雪玉を素手で作りすぎて、手が真っ赤。。。


トトは、息で手を温めます。


それを見てタロウも息で手を温めます。

手が痛いけど遊びたいから必死でフーフーと温めます。

手が回復したら再び開戦。

雪が、子ども達の笑顔を見せてくれました。

今日も一日楽しかったです( ^ω^ )

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆未熟なママがinstagramをやってます。
よかったら見に行ってやって下さい↓
未熟なママのinstagram
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

この記事が参加している募集

#育児日記

50,221件

よろしければサポートお願いします。