見出し画像

福岡市のさつき幼稚園の新幹線をボランティアにて塗装させていただいています。

新型コロナウイルスによる自粛などで

いろいろなことが延期になったり中止になったり と

保護者の皆さん園児のみんなも 寂しい思いをする機会が

今年は 多いですね。


ということで 毎日頑張る園児や先生方 保護者の皆さんの笑顔のために

福岡の塗装屋さんとして できることはないか?と考え

地域の幼稚園で大切にされています新幹線を

きれいに塗替えをさせていただきたいと

園長先生に 提案させていただきました。

画像1

そのうえ さらに ただただ園児の笑顔が見たいと 

考えた勝手なご提案まで 

実現させていただくこととなっています(≧▽≦)

それは 生まれて50年にもなる新幹線『こだま』の

きれいになった車体に

園児たちによる ボディーペイントを

してもらいませんか? 

ということ( *´艸`)


園長先生は この案を

快く受け入れてくださいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

新幹線の塗装も完成間近です。

塗装の細かい作業内容は

弊社のホームページ内のブログに記載しております。

作業が完了して 園児たちとわいわい

大好きな新幹線にペイントをして遊ぶのが楽しみです。

そして新幹線を囲んでみんなが笑顔でいる光景が楽しみです。

画像2

こんなソーシャルディスタンスという実質的な社会的距離間?

を保つことが求められている時期だからこそ

『心のふれあい』 や お互いを思う『思いやり』の気持ちが

大切なのではないでしょうか?

画像3

新型コロナウイルスに負けずにソーシャルディスタンスを保つという

ハグはもちろん、困っている人に手を貸して差し上げる 

などが躊躇される中

ヒトの笑顔を思う交流が

子供たちに良い影響を与え良い社会となりますよう

活動していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?