見出し画像

「プレママ&ビギママサロン」オンライン開催しました!


こんにちは。MAMAstyleの稲垣です。

MAMAstyleではプレママ(マタニティ)さんと0才児のママさん向けに「プレママ&ビギママサロン」を各地で開催しておりました。

報告書用1 (1)

普段は上の写真のような感じで、トレッサ横浜(港北区)やライフデザインラボ(中区)、子育てママの整体サロン(保土ケ谷区)で開催している「プレママ&ビギママサロン」ですが、今回は初オンライン開催となりました。

最初ということで、今まで各所で参加してくださっていた方にのみお知らせして参加を募りました。

スクリーンショット (11)

年末にプレママさんとして来てくれていたさおりさんが、3ヶ月ベビーちゃんと一緒に写ってくれました。

このプレママ&ビギママサロン オンラインは、マタニティや子育てについての話題でただただおしゃべりするだけの催しなんですが、気楽に参加してもらうことで漠然とした不安が少しでも楽になるようにと思っています。

「こんな時、みんなはどうしているのかな?」
現在のコロナ禍ではお家の中で過ごされている方が多いと思いますが、そうなると家族以外と喋る機会も少なくなりますし、またマタニティ&0歳子育て時は睡眠が思うように取れなかったり、ホルモンバランスが崩れたりしてどうしても知らず知らずのうちにストレスがたまりがちです。

お子さんが泣いちゃって迷惑かけないかなとか、上の子がうるさいから…とかの理由で遠慮しなくても大丈夫。
音声をミュートにして他の方の会話を聞くだけでもOKですよ。
たまにはママも好きなことしましょ。

<MAMAstyleプレママ &ビギママサロン オンライン>
次回の開催は こちら から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?