見出し画像

「HPとかチラシとか自分で作る部」をオンラインで開催しました

こんにちは。MAMAstyleの稲垣です。
新型コロナウイルスの影響で、MAMAstyleもかなり活動が止まっております。
そんな中ですが、できることを少しずつやっていこうということで、毎月リアルで開催していた部活動「HPとかチラシとか自分で作る部」通称チラシ部をオンラインにしました。

今までは集まってくれた方々にその場でチラシやHPの悩みを聞いていましたが、今回はオンラインということで事前にチラシや名刺など気になるものを画像で送っていただきました。
それを我がMAMAstyleが誇る敏腕デザイナーの久美ちゃんが斬る!…いや、斬らない(どっち)
※久美ちゃんは丁寧かつ優しい天使のような人なので、決してぶった切ったり一方的なダメ出しはしません。

本文を追加

アドバイスは相談者によって変わってきますが、この画像はこういうふうに入ったらいいよね~とか、文字の大きさとか、キャッチコピーの入れ方など、プロの目線の先を一緒に見られる感じです。

画像2

オンラインなので、実際はこうやって画面共有しながら、みんなで見ていきます。
他の人へのアドバイスもとっても参考になりますよ!

今までは実際にお会いしてお話をうかがう形しかなかったところ、現在の自粛期間ということもありオンラインでの開催もやむなしくらいな気持ちでいたのですが(すみません)、なかなかどうして参加してくださった方々の満足度も高い内容になりました。
ありがとうございます、ありがとうございます。


チラシや名刺は、実際人と人が出会う場所で効力を発揮するアイテムです。
今後アフターコロナの世界では、イベントや教室のあり方も変わってくるかもしれません。
しかしどのような形であれ、人に自分のやっていることややっていきたいことを伝えることは大切です。
しかるべき時に備えるチャンスの時として、有意義に使っていきたいですね。

MAMAstyle部活動「HPとかチラシとか自分で作る部」
参加費:3000円(前日までに相談したいチラシや名刺など画像提出必須)
次回の開催はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?