見出し画像

鉄は熱いうちに

春に色々な偉人が載っている本を購入した長男。毎晩眺めているうちに、さらに掘り下げたくなってきたようで、

唐突に「野口英世と徳川家康が知りたい」と言うので、先日また本屋さんへ行き、まんが人物伝をゲット。

坂本龍馬もぜひ読んで欲しくて、併せて購入📚


早速読み始めたと思いきや、読んだそばからアウトプットが止まらない!


私も知らない事ばかりで面白かったです♪


自分自身、研究を始めて思うことですが、鉄は熱いうちに打て。
興味が湧いた時、こんなにも時間を忘れて没頭するんだなと自分で自分に驚いています。

興味が冷めぬうちに行動するのって、とても大事だなーと改めて思う、今日この頃です。


子どもと共に熱い夏を送っています☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?