見出し画像

春休み

こんばんは😌


春休みに突入し、毎日子ども達とわちゃわちゃしてるのですっかりnote忘れてました。


いつも、私のただの日記にお付き合い頂きありがとうございます😂


我が家は夫がコロナ禍より完全リモートワークとなり、都内への出社もほぼなくなったため、学童は利用していません。


なので、長期休みは基本的に小学生たちは家にいます。


私も仕事を少しだけセーブして過ごし、末っ子は大抵お昼寝前にはピックアップして帰ってきています。


長期休みは、学習の振り返りのチャンスでもあります。朝、みんなの頭がクリアなタイミングを狙って学習タイム。

そして午後はお好きにどうぞのスタイルです。
(今日は庭で気づいたらCampしてましたw)

庭キャン


そして、最近はお買い物の楽しさや、物の価値がわかってきたので、お小遣いを貯めたい欲が上昇中!

洗濯物たたみ
片付け
掃除
料理
ゴミ捨て

なんでも3人競うようにやってくれて助かってます😂

中でもゴミ捨ては140段の上り下りが伴う、一番のハードワーク。


なので50円👛
(←これで喜んでくれるからまだまだチョロい)

夕飯は3人でカレーとひじき煮作ってくれました🍛



我が家にとって、みんなで家で過ごす毎日は、コロナのおかげで当たり前に。

そして心地よいものとなりました。

色々あったコロナだけど、副産物として良いものも残してくれたなと感じる今日この頃です。


春休みはまだ始まったばかり🌸


まぁ、イライラする時ももちろんありますが、工夫しながら楽しみたいと思います🏔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?