見出し画像

かなへび

たしか数年前にお兄ちゃんの保育園時代にもカナヘビネタを書いたのですが。。
デジャブかな?


もれなく末っ子も生き物大好き人間に育っております🤩

私も根っからの生き物好きなので、大歓迎なのですが、保育園の担任の先生も受け入れてくれるので本当に有り難いです。


今回のカナヘビは先生が息子くんと捕まえたそうで、わざわざ連れてきてくれました。


苦手な子もいるとは思うのですが、我が子はもちろん「観察したーい!!!」と前のめり。


みんなで飼うことになったそうです。


最近、春休みだったお兄ちゃんお姉ちゃんと家にいたがるようになってしまい、保育園の行き渋りを見せていた末っ子。(もちろん行ってしまえば楽しいのですが)


カナヘビと、先生のおかげで毎朝、走って園舎に入っていくようになりました♡


ありがたや〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?