見出し画像

5歳の末っ子はものづくりが大好き。


先週は木工作業に熱中。


バリオニクス(恐竜)が完成しました♪


初めての釘打ち


動く口と尻尾がポイントらしいです。


ほとんど私は手出しせず作らせたので、裏から釘が出ていたりとなんとも危険な作品ですが、なんせ恐竜ですからね。


取り扱い注意なとこも含めて、彼の「作品」です😌


私は子どものスースーいってる鼻息を聞くのが大好きです。


鼻息が聞こえる時って、大抵夢中になって何かに向き合っている時。


ふと目をやると、やっぱりそこには真剣な眼差しで一生懸命に何かに向き合っている小さな姿があります。



そうゆう瞬間を沢山重ねて、自分の好きな事を見つけていけたら最高だなと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?