見出し画像

互いの努力がなければ、作りたいあたりまえは生まれない

はい、こんばんは、大ク(Daiku)です。
今日は、LGBTについて

明日はお手伝いに入らせていただいている
会社さまで、第2回目の
LGBTセミナーを開催します。
講師は社内のLGBTの社員です。

わたしはもともと
化粧品会社に勤めていたこともあり
若いころからゲイの人と接する機会も
たぶん他の人よりは多かったかなと思います。
その頃から特に何の違和感もなく
接することができている方
なのかもしれないです。

採用できているから理解できている
わけではないようでしたので
セミナーをお願いしました。
しかし、明日講師をしてもらう社員に
聞いても、自分はゲイだから、
他のレズとかバイとかは詳しくは分からない
といっています。
なので、セミナーで全部理解するのは
難いかもしれません。


それは、きっと男女の感覚の人が
LGBTがわからないといっているのと
何ら変わらないことなのだろうと思います。

どちらにしても、
男女間でも性的嗜好に個人差があるように
LGBTの方でも差があるのは
当然かなと思います。

日本の外にさまざまな国がり、
そこに住んでいる人がいる。
それぞれの文化があり
お互いに尊重しあえるように
お互いに、お互いのこと分かりあう
努力をしていくことと同じように
こういった勉強もした方が
お互いに生きやすくなるのではないか
思って少しずつすすめています。


性差なく、みなが幸せを感じられる
社会実現が進むことを願うばかりです。
わたしも
明日のセミナーが楽しみです。

本日もつたない文章を
最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
感謝しています。

こんなおばさんのブログをちょっといいなと
思ってくださったら、ぜひスキを💖
応援してあげたいと思ってくださったら
フォローしていただけますと、とっても喜んじゃいます!(^^)!


今日も一日すてきな日になりますように
キラキラ輝くステキな笑顔で
今日も行っていらっしゃい。

お昼休みのかたは、あともう少し。

おかえりなさい。
今日もおつかれさまでした。
明日のための
こころのストレッチを。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?