見出し画像

はじめまして、大ク(Daiku)です。

イケハヤ大学の宿題でTwitterをはじめ
約1か月たらず。
で、今度は合わせてブログの宿題。


人生初のブログです。


今回は、はじめてのブログなので
自己紹介から
神戸うまれ、神戸そだちの関西人ですが
現在は、東京在住です。

先に言っておきます。
文章書くのは大のニガテです。
小学校の頃から国語もニガテです。
読みにくいと思います。
ごめんなさい💦

で、とくに、何か取り柄があるわけでもないですが
ブログスタート!

取り柄じゃないけど
巳年なので、金運は割とあるかも(笑)
あ!!歳バレルけどwwwww
友人には、ひょうひょうとしているのに
いつのまにか、なんだかおもしろいことをやっている
不思議なひと、と言われます。

B型だからか?

でも、初対面でB型といわれたことはありません。
A型って思われるかな。
母がA型だからかな?


血液型に関係なく
やはり両親の影響はとても大きいなと
子育てしていて強く感じることが年々増えます。


皆さまに有益な情報を発信できるかは、まだ謎です💦
なので、もし、わたしに興味をもたれたかた方がいらしたら
ご質問とか、できるだけお答えできたらなと思います。


noteをしていらっしゃる方は
わかい方のほうが多いと思いますので
仕事にしても、結婚生活にしても、子育てにしても
昔のやり方はそぐわないかもしれません。

それでも、真の部分は
むかしもいまも変わらないような気がしますので
何かしらお役に立てばいいなぁと思っています。


さて、はなしは少し違いますが
写真
これは、私の住んでいるマンションで
子供たちや住人の皆さん方が
楽しんでいただけるように企画した
フリーフォトスペースで撮ったものです。

今年はコロナもあったので
「生命」をテーマに
手塚プロダクション様の許可を得て
火の鳥をメインキャラクターに
手塚作品に触れていただこうという企画をしています。


また、来週シャドーピクチャーなども入れる予定です。
皆さんもいいソーシャルディスタンスで
人生楽しみましょう。


このブログがどのような形にととのっていくのか
未定ですが、
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?