見出し画像

自己紹介:イヤイヤ期専門家 田中みゆきです♬


はじめまして!

ママズチャンネル運営メンバー

田中みゆきと申します。

画像1

これは数年前に撮った写真ですが(笑)


現在は、もう少し(大分?)大きくなった

9歳と5歳の2人の娘を子育てしながら、

イヤイヤ期の専門家

イライラママ♡サポーター

として活動しております。


ではでは、

もう少し詳しく

自己紹介させていただきますね〜。



出身地


生まれたのは神奈川県ですが、

4歳の時に東京都大田区にお引っ越し。


そこから◯十年。

20代で一人暮らしした以外は

ずーっと大田区っ子

蒲田っ子です^^

 

なので、大田区&蒲田大好き♡♡♡


居住地


上にも書いたように

ずっと大田区蒲田近辺に住んでますが、

そこからも何度か区内でお引っ越しをしてて、

住んだことある最寄駅は

京浜急行線ですと

大森町駅

梅屋敷駅

糀谷駅

JRでは蒲田駅

です!


(地元の人や近くに住んでた人なら

なんとなくわかるかな〜??)


なので、

私も大田区出身ですー

蒲田民ですー

などと言われると

とても喜びます(笑)


あ、一人暮らししてたのは

神奈川県の戸塚です!!



何の専門家?


私は、

イヤイヤ期と、

ついイライラしちゃうママ

の専門家です。


実は、私。

イヤイヤ期の時期やお子様が

ほんっとーーーーーに大好きで

大好きすぎて、

その時期の可愛さを伝えたい一心で

イヤイヤ期の子育て講座や

イヤイヤ期のことを知りたいママ向けのお茶会

などをリアル・オンライン共にやってます。


そして。。。

イヤイヤ期が大好きすぎて

現役保育士の方に

「変態ですね♡」と言わしめた

私、田中なのですが(笑)



イヤイヤ期の時期ではなく、

長女が5歳くらいだった、

1年ちょっとの期間。


娘へのイライラがどうしても止まらない。。。

画像2


そんな、イライラしてしまう自分を

毎日のように自己嫌悪して苦しんでいた、

出口の見えない

暗いトンネルの中をずっと歩いていたような

そんな

【イライラする感情がどうしても

止められなかった時期】

が、ありました。


そしてそこから、

その感情のメカニズムについてや、


なぜ、イライラしてしまうのか。

なぜ、頭では娘のことが大好きなのに

怒りたくないと思ってるのに、

こんなにイライラが止まらないのか


そこを軸にして

自分との向き合い、

たくさんの学びを経て、


今は

◯イライラすること、感情が止まらないことには必ず理由がある

◯子どもたちはママへ、そうやってたくさんの感情を引き出すようなプレゼントを渡してくれてる

(↑これについては、実際にそうだと娘が言っておりました。その辺の詳しくはまた別の機会に。。。)

◯感情が動く時(イライラ、悲しみ、怒り、モヤモヤ、ちょっとした違和感なども含めて)は「私に気付いてー」「私を見つけてー」と、あなたの中の【大切な何か】が叫んでいる

ということを

イヤイヤ期の関わり方などと

共にお伝えしながら、


講座や1対1のセッションでお話しをすることで


1人でも多くの子育て中のママ達が、

感情が止まらないことで

自分を責めて苦しんでいる

それでも毎日一生懸命に頑張っている


そんな状況や

暗いトンネルを抜けて、


本当の自分自身を見つけていく

画像5


そんなお手伝いやサポートを

全力でしていきたいと思っています。



私にとっても、本当に苦しかった

今でも思い出すだけで

目がウルウルしてしまうような、

そんな過去の経験や

激しい止まらない感情の波。


そこから抜け出ることができた経験は

必ずや、同じように悩んでる方

イヤイヤ期の子育てに悩んでいる方達が

その暗いトンネルを抜け出すヒントや鍵に

なると思っています!!


そして、

そんな学びを全力の愛で教えてくれた

長女にも心から感謝する日々です♡



長くなりましたが、

そんな思いでこのママズチャンネルでも

活動させてもらってます^^



好きなこと


・なんと言っても海老♡

画像9

*「開運海老会」やってますw

気になる方はFacebookグループにご招待しますのでお声がけを♬



・なんと言ってもイヤイヤ期

画像5

*イヤイヤ期が大好きすぎて

イヤイヤ期講座や

お話会をやってます


・なんと言っても猫♡

画像7

*猫3匹飼ってますw



意外な一面


うーん。

意外かはわかりませんが、、、

実は、、、



・写真もお仕事にしてます

画像7

あなたがあなたを愛でる写真

そして、

本当の自分を見つめる

フォトセッションメニューもあります♡

詳しくはこちら

↓↓↓

Imacocoホームページ




そして、、、

・歌も歌ってます♡


画像9

プロを目指す、とかではありませんが、

大好きな歌を

おばあちゃんになるまで

歌っていくことを決めました♡

人と声と心を合わせ、

ハーモニーを奏でることが

幸せすぎてたまりません♬



一言


色々と書いてしまいましたが

私がやりたいことの軸は繋がっていて、


●自分の強みを知り、自分ど真ん中で生きる人を増やすこと

●『生まれてきてよかった』『私が私でよかった』と思える人を増やすこと

●人生を謳歌し、最期の時を大満足で終える人を増やすこと



そして、誰よりも何よりも

私、田中自身がそれを叶え、

人生を謳歌し尽くすこと


なのです!!!!

私が今やっていることの全ては

実はそこに繋がっています^^


そんなわけで、

私に出会った方は

ぜひぜひみんなで一緒に

まーるい地球を遊び尽くしましょう♬


そのお手伝いをこちら

ママズチャンネルでも

全力でさせていただきます!!


どうぞよろしくお願いします♡♡♡


最後までお読みいただき

ありがとうございました!


イヤイヤ期専門家

&イライラママサポーター

田中みゆき

↓↓↓

イヤイヤ期ブログはこちらから


画像10

海老とともに♡w

*********

 

良ければ

ぜひ、お気軽にママズチャンネルのLINEの公式アカウントより、お寄せください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

画像10







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?