見出し画像

自己紹介☆参納初夏

はじめまして。

ママズチャンネル運営メンバーの参納初夏(さんのうはつか)と申します。

検索はこちら@097rkmhd (2)

早速ですが、自己紹介させていただきますね。

出身地

おぎゃーと産まれたのは、新潟県ですが、18歳まで岡山県で育ちました♪

居住地

大学で、奈良県へ。

その後、大阪→東京(今、ここ)

東京に来て、かれこれ約17年!!

すっかり、都会生活に馴染んでおります(笑)

何の専門家?

子どもとの接し方の専門家

子どもに関わって、20年以上。

保育園などの集団保育も経験。

訪問保育を15年近くしてきたので、たくさんのご家族と長い期間関わらせていただいたことは、私の強みです。

子どもって、すばらしい才能を持った天才。

それを活かすかどうかは、大人の関わり方次第なんですよね。

その関わり方、実は、子どもごとに違います。

また、パパとママとでも、違っていいんです。

だって、違う人間同士だから。

ただ、感覚的に、手探りでするのは、とっても大変!!

ということで、310憶分の一の自分の特性を知ることができるライフプロファイリングを活用して、子どもへの接し方をお伝えしています。

※ライフプロファイリングとは、誕生日、血液型、出生場所、出生順位から出される持ってうまれたプログラミングのこと。

好きなこと

・子どもと遊ぶこと

・子どもを観察すること

子どもの興味関心を広げられる関わりをできたとき、テンションMAXになります。

・ドラマ、映画、動画を見ること

最近のブームは、「鬼滅の刃」

好きすぎて、何時間でも、語れます(笑)

意外な一面

・目に見えないものを信じている

宇宙の法則、運気アップ、パワーストーンなど大好きです。

最近、家相風水鑑定をしてもらい、寝室を模様替えしたら、劇的な変化が!!

・情熱的

クールに見られることもあるのですが、実は、想いはアツい!!

「訪問保育をインフラ化する!」と仲間とNPOもやっています。

実は、会社も設立しちゃて、現在10年目!

・人見知り

見えない―と言われますが、とっても人見知り。

ただ、スイッチが入ると、人見知りがなくなることもあります。

一言

このnoteでは、子育て中のママが、より楽しく生きられるようなエッセンスをお届けできればと思います。

質問も随時受け付けています。

ぜひ、お気軽にママズチャンネルのLINEの公式アカウントより、お寄せください。

画像2

どうぞ、よろしくお願いいたします。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?