見出し画像

原坊の朝顔

実は知らなかったのだけど。

サザンのファンの中では有名な話のようでして。。今年初めて知ったのです。

「原坊の朝顔」というのがあると。

職場の「サザンファン」の人が「朝顔が咲いた」話をして来た。

知らない俺は「何それ?」と聞いてしまった。。

「サザンファン」の中では「原坊の朝顔」という有名なエピソードがあるとのこと。(検索すると出てきます。)

更に・・・「朝顔」を聞き間違えて・・・「あじさい」と勘違いしてしまったおバカちゃんだったりする。。

あぁ〜だから「原坊」の曲で「あじさいのうた」って言う曲があるんだよなぁ〜と大きな勘違いをして、改めてその職場の「サザンファン」にもう1回聞いたら・・・「朝顔だよ〜」と言われた。

どうやら、その「原坊の朝顔から種ができたらしいので」

「種ができたらあげるね。」と言われたので、その種を今日もらいました。


これを今日いただきました。

noteにも書かれている方がいらっしゃったのですね。

こちらの方も書かれていました。

今回の種は40代目になるのかなぁ?と。

朝顔の栽培って・・・自分が小学1年生の時に夏休みの宿題で観察日記付けた以来だなぁ。。

まさか、こんな流れで「朝顔」の種をいただくなんてね。。

先日、従兄弟のハル兄さんの奥さんはサザンの大ファンだから知っているのかな?

今週末、ハル兄さんの納骨があるので、この種をあげようと思います。

家庭菜園をやっていた畑の片隅にこの朝顔育ててもらえると嬉しいかなと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?