好きなことを

今回の3連休も何かといろいろとできた。

連休初日は「ラジオと乾杯!」の収録で早めに集まったものの、終わってみれば22時、帰宅したのは23時だった。

毎度の音楽オタク番組収録で、気がついたら昼から酒を飲みながら、色々と語って
います。

もう、あまりの長時間で何を話したか覚えていないほど。

今回は俺のユニット相方二代目も参加してくれた。

3年ぶりに会うのだけど、付き合いは20年近くになる。

「こう言う付き合いができるのが嬉しいんだ。」と言ってくれた。

 混沌とした世の中で、もう会いたくても会えない仲間もいたり、中には旅立ってしまった仲間もいる。

 つい、目の前の仕事に追われてしまう事があるのだけど。。。こう言う音楽仲間がいる事が俺には貴重な財産なのかもしれない。

 なわけで随分と長い時間を共有した。そんな気がしたので、午後一に集まって正解だった。

 土曜日は定例の自分の病院と和華の散歩に行き、うちの実家にようやく顔を出した。

 「酒飲んで行けよ。」と顔を出すだけで、うちの親はそうなってしまう。

 和華に久々に会えたことに喜んでくれたが、予定外の酒飲みで帰りが遅くなってしまったけど、親が喜んでくれたからよかったのかなと。

 そして、今日はようやく整体に行く事ができた。これまた音楽から繋がった一人が今は腕の良い整体師として、我々のメンテナンスをしてくれる。

 おかげで腰の痛みも良くなった。色々あって2ヶ月行けなかったので、体がボロボロだった。。。

 帰って来て、血流が良くなったカミさんは寝込んでしまったので、和華の散歩は雨の中、自分が行く事となる。

 当初は雨を嫌がっていたが、好きなだけ歩かせていたら・・・・なんと1時間48分・・・・9,43kmも歩いていた。。

 行った事のない道にキョロキョロし、初めて見る踏切と電車を眺めていた。

 それからいつもの定番の公園にも行かないと気が済まないらしく・・・・とことん付き合ったら・・・そんなに歩いていたと言う事だったが。

 雨で汚れたのでシャンプーをしたら・・・またテンションが上がってしまったが、やっと落ち着いてくれていまに至る。

 なんだかんだとこの連休も密度の濃い日々を過ごした。

 とりあえずやれる事を好きなことをやれる事が嬉しいものだ。

 改めてそう思う3連休だった。


 

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?