見出し画像

激動の3月だった。

 2024年の3月はほとんど仕事で始まり、仕事で終わったような月
だった。

 帰宅も22時が当たり前だったし、晩飯が23時以降なんてザラだったし。

 だから、世の中のことなんて「メジャーの大谷さん」のニュースくらいしかわからなかった。

 平日にお酒を飲む事もできなかったし、土曜日に飲んでも2杯くらいで酔いがすぐに回ってしまうほど弱っていた。

 和華とも遊ぶのも土日くらいしかできなかったくらいだったけど。

 遅くに帰宅しても起きてて側にいてくれるだけで癒された。

 終わってみれば残業が91,5時間もやっており、それ以上残業をやっている人もいた。割と自分はこれでも少ない方だった。

 先週の日曜日にキンミヤ焼酎を飲んでいたら、身体がおかしくなり、晩飯を残してすぐに寝てしまった。
 翌日の月曜日の朝も決して体調が良くはなかったが、ヘンテコな体のまま職場に行った。

 時間が経過するに連れて戻ってきたので、多分、弱った体に酒が入ってしまったからだろうと思った。

 昨日も午前中は仕事で午後3時くらいから飲もうと誘われた。

 仕事は12時前に終わったものの・・・道路が大渋滞で13時過ぎにやっと着いた。

 車を自宅に置いて、一休みしてから飲みに行くが、やっぱり今月の疲れのせいか途中から記憶が吹っ飛んでしまった。

 とりあえずバスで帰って、自宅までフラフラしながら着いた。

 「晩御飯は?」とかみさんに言われるも「寝るからいらない。」と言ったそうだ。記憶がない。。

 そのまま寝てしまった。。目が覚めたのは深夜1時。「ここはどこだ?」状態。。

 あぁ、飲んで帰宅してそのまま寝ちゃったんだ。。

 薬も飲んでいないし・・・・歯も磨いてない事に罪悪感を思ったのか、夜分の薬を飲んで、歯を磨いて・・・また寝てしまった。

 かみさんに「13時間寝ていた事になるね。」と言われた。

 深夜1時に目が覚めるが、そのから8時前まで寝てしまった。。

 結局、ランニングもろくに出来なかったし、ラジオと乾杯!も2月に溜め撮りしていた事もあって、今はそれをオンエアしているが・・・評判はイマイチだなぁと仕事をしながら思うのだが。。今はそれ以上の事が出来ずじまいだから。

 とにかく毎日が寝不足で眠かったし、今でも眠い。。昼休みも気がつくと落ちていたし、平日の朝も無理矢理、目を覚ますと変な汗が出るし。。

 それでも体を起こさなきゃいけないから、「ラジオ体操第一」は毎日やるようにしていた。そうすると血流が良くなるのか目が覚めてくるし、身体の調子もそこまで悪くはならなかったのはよかった。

 土日は本当はランニングをしたかったが・・和華の散歩で4kmは歩くし、割と早歩きなので、それで充分になってしまっていたが・・・4月からは本格的にやらないといけないかな。

 また20km、30km走も入れないととは思っている。

 今年は去年より、自分に合ったランニングシューズを買う事ができたわけだし。

 とにかく激動の3月がようやく今日で終わる。4月はどうなんだろうか? 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?