見出し画像

ここでしか会えない仲間達

2024年7月28日行田公園リレーマラソン大会に出場した。

本当は100周約100kmの部に出場予定だったが、今年は異例の7月月末日曜日開催だった。

これまでは8月第一日曜日が定番だっただけに参加者があまりいなかった。

あわせて、再びコロナが流行り出した事もあって、ひとり急遽欠場となり、今回は9名で50周約50kmの部に変更した。

一人当たり5周か6周をリレーします。

「自分のペースでいいですよー」と言われてもね。。

 そうはいかないよね。。

 

手抜きができない性格なんで。。

いつもこの公園で、自分はランニング練習しているし、休みの日はこの近所の住宅街や隣の市までランニングしたりと様々。

家から近い事もあって、毎年、お呼ばれされるのだけど。。

最初に知ったのは百々の散歩だった。

百々も応援に来てくれた事があったなぁ。。

とにかく真夏のリレーマラソン大会だから、「何でこんな暑い時期にやるんだよ。。」なんて当初は思っていたのに、いつのまにか参加する側に2018年からずっと出場している。

 しかも、ここのメンバーとは、ここだけでしか会う機会がないのに何故かこの日だけは襷をつないでいく。

 

ここのところの練習の成果が出たのと整体で腰の治療が走りのフォームも良くなってきたようだ。

 そして、完走すると「飲み会」があるのだが、去年、今年と用事があって参加できなかった。

 ここでしか会えない仲間達だけど。

 毎年、自分のことを呼んでくれる。

 呼ばれているうちは走れる身体をキープしておきたいものであると同時に弟の子供達がまだ小学生だけど、この子達がランニングに目覚めて「おいちゃん(自分の事をそう呼びます)と一緒に走る」って言うまではという気持ちを勝手に持ってる。

 走らないかもしれないのにね。^_^

 

51歳のオッチャン頑張ります。
和華も応援に来てくれた。

 和華はいつもカメラ目線だなぁ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?