4回目のワクチン接種

9月頃だと思うのだけど、「4回目のワクチン接種」の封書が届いた。

けど、3回もワクチン接種をしたのにも関わらず自分は「コロナ」になってしまったことにさすがに「4回目」を素直に受け入れることができずにいる。。

なので、その封書も開封すらしていないし、いくら「オミクロン対応」と言われても・・・なんだか信用できない。。

その4回目を打っても・・・なる人はなるし、ならない人はならない。。人それぞれ。

しかも、11月には「ちばアクアラインマラソン」42.195kmのフルマラソンが控えており、やっと体調が戻りつつあるこの時期で、少しずつ「倦怠感」も抜けてきた今、また接種して、副反応で数日、熱がでただのだるいだのなりたくない。。

とは言え、どうなんだろうかと言うもう一つの考えもあったりする。

未だに何処で感染したかわからず状態です。

まだ、若干の咳と咳払いは残っているので(長いなぁ。。)まぁ、それでもゆっくりランニングすれば22km走れる。

昨日、ランニング仲間と「袖ヶ浦駅」で降りて、その「アクアラインマラソン大会」の後半のコースを試走してきた。

2018年に25km過ぎからほとんど歩いてしまった登り坂ばかりの過酷なコースは4年前だと忘れてしまっていたので、下見込みで「地図」を見ながら走った。

「あぁ〜こんなだったなぁ。。」と思い出しながら。。

ただ、本番はその前に「アクアライン」を走って、更に昨日の登り坂一般道を走らなければいけない。

2年前だったら「サブ4」とかタイム狙いで行ったんだろうけど。。。

もう、コロナで体力がガタ落ちして、ようやく回復の兆しが見えてきたところなので、「完走」できればいいんじゃないかと思う。

その後、これまた3年ぶりくらいに「大浴場」で汗を流した。

コロナになってから「大浴場」に行ってなかったので、気持ちよかった。

それから・・・地元に戻り、一緒にランニングした仲間と居酒屋で飲んだ。

美味かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?