そろそろ色々と動きます。

ここのところ、色々とウダウダ言ってましたけど。

とにかく動かなきゃと思いながら、昨日は30℃もあって湿度こそはなかったものの朝から「ゆっくりランニング」20.36kmを走った。

8時半過ぎに家を出たのに気がついたら・・・12時前でさすがに疲れてしまった。。

15時半にようやく歯科医の定期検診に行くまで軽く昼寝をした。

20kmを走るのが久しぶりだったし、30℃近いのに20kmランニングはゆっくりと言えども随分と久しぶりだったと思う。

歯科医の検診と詰めているものが欠けているらしく、それは次回への持ち越しとなった。

昔から歯だけはしっかりとメンテナンスをしてもらっている。
やっぱり、歯がしっかりしていないと食べたいものも食べられないし、ガテン系の仕事やランニングもそうだけど、歯を食いしばる事が多いので、以前に歯が削れてしまった事があったこともあったり、詰めていたものが割れてしまったりしたこともあったから、それはしっかりと定期検診をしている。

その後、近所に実家があるので、歩いて実家に行った。

私の弟夫婦と子ども達がくると言う事で。

しかも、今年の4月に3人目の女の子が生まれた。4月1日生まれだからまだ3ヶ月にもならないのに・・・目力がすごくてパッチリお人形さんのような美人な子なのだ。

うちのお袋がまだ会えないからとのことで、弟と色々打ち合わせして、合わせる事ができた。

うちのお袋も気がつけば81歳。。こんなに長生きしてくれると思わなかったし、弟の子供達3人に会えたのがよかった。

上の子2人(男の子と女の子)は小学生で私のことを「おいちゃん」と呼んでくれる。「おいちゃんはさぁ〜」と色々聞いてくる。

子供はなんでこんなに元気なんだろうか・・・・

ここのところ、嫌なこともこのワチャワチャと賑やかに一緒にいると吹っ飛んでしまうなぁと。。

ただ、弟は「毎日いると疲れるよ。。」と。まぁ、そうなのかなぁ?

親父に「飯食ってけよ。」と言われたけど。。

「これから、YouTubeの撮影しなきゃいけないから帰る。」と言って帰った。

 そして、家に帰って準備をして数ヶ月ぶりに「ラジオと乾杯!二次会」の撮影をやった。

 これまでやらなかった分なのか・・・・・2時間近く一人でしゃべくり、エンディングの歌も歌い、酒も飲んで終わったら21時半は過ぎていた。

 1日でやれる事は全部やれたので充実はした。

 撮影した動画のチェックをして、先程、相方にファイルを送った。

 土曜日だけでこんなに朝から晩まで予定通りに全てやる事ができて、とりあえず満足はしている。

 だいたい思っていたもの全部やれるって言うのはなかなかないもので。。。

 大抵一つか二つはできないものなんだけど。。。

 全部できたのは効率的だったし、自分が割り切って動いたのがよかった。

 ここのところ、愚痴だの文句が多かった自分だけど。

 ランニングは2019年以来「水戸黄門漫遊マラソン」にエントリーしたのでその練習もこの夏にならないといけない。

 ちょうどいい目標ができたと思う。

 こうやってそろそろと動き始めたわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?