見出し画像

和華1歳

2024年3月4日に「和華」が1歳になった。

↑この模様はアメブロに記しておきました。

あっと言う間に1歳になったが、先代犬「百々」に比べて、やんちゃ度数は半端ない。

散歩してても、知らないワンコ&飼い主さんに自ら率先して近づくし、当然ながら怒られても凹まないし・・・歩くのが百々に比べてかなり早い。

こぼしまくりながらも完食しました。

こんなに積極的な性格になるとは思わなかったし、百々と同じようにさせているのにこんなに違うのかと思うくらいで、それはそれで楽しませてもらいつつ、少しの心配をしながら確認しながら、「こう言う時はこうだ。」と言う感じで一緒に暮らしている。

いつもの公園では先輩柴犬「リョウ」くんのお父さんに「待て」を教わり、その後にスナップの効いた豪快な「お手」も覚え、その後の「よ〜し!」となるとオヤツとご飯を食べるようになった。

実は百々よりも体重が少なくて8kgちょっと、百々は10kgと9kgの間を彷徨う感じだったので、和華の方が小さいがご飯の量は和華の方が多く食べている。

雨の日に散歩も好きなだけ歩かせていたら、9.43kmと・・・こっちがいい運動になってしまうほど歩いていた。その為に体がムキムキで筋肉質な体型で、後ろ足はいい筋肉が付いている。アスリート犬になってしまった。


なわけで、こう言う立ち上がりがいつまでも出来ているのも特徴の一つですね。

3月は地獄の繁忙期のために・・・・帰宅時間が遅いために昨日、今日とnoteに一気に色々と書いている。

とうとう金曜日は日付をまたがる異常事態となり・・・終わったのが0時20分(土曜日になってしまった。。)それから帰宅して1時・・・晩飯食い終わって寝たのが深夜2時。その日は朝5時に起きている。。

初めてこんな遅い時間まで仕事となってしまったが・・・・

自分が新入社員の1996年の頃は・・・就職超氷河期でやっとの思いで1社だけ営業職の内定をもらったものの・・・これがまた・・・帰れないくらい酷かったな。。

部長の家、課長の家にそれぞれ泊まったくらいだった。

「電車がないなら、俺の家に泊まれ。」そう言う御時世だった。。

上司のお家で、身体が休まるわけないだろ。。。って結局、22歳だったし、世間知らずだったから言う通りにして、ほとんど寝れずにボーッとしながら営業車に乗って、1年で3回も事故を起こしてしまったほどだった。。

「こりゃ死ぬかもしれない」と思ったので・・・退職した。。入社して7ヶ月。。ほとんどこんな生活だったから。

 それを味わってしまったので・・・確かに0時20分はバカじゃねぇのって思うけれど・・・ずっとこれが続くようだったら・・・・考えもんかもしれない。。

 和華の誕生月だけど・・・今年は異常な忙しさ・・・・去年だったら・・・ヤバかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?