見出し画像

あと1ヶ月で2023年も終わる。

自分にとってはいろいろあり過ぎた2023年があと1ヶ月となった。

和華も11月にヒートになり避妊手術を延期する事になった。ようやく終わりを迎え仕切り直しで「避妊手術」を今月再度おこなう事になるだろう。

途端に丸み帯びてきて、デカくなった。

トップの写真でもわかるように急にフワッとしてきた。

 

11月上旬に公園に行ってきた様子を百々和華のブログで上げました。

この時よりもデカくなりました。

そして、先日の江東シーサイドマラソンも終わりました。

雨の中・・・むちゃくちゃ寒かったですが・・・完走しました。

今年から・・・壮年扱い(50歳になったから。)のジャンルになったので順位が壮年の部で52位となりました。去年までは「一般男子の部」だったので「98位」でした。

とは言うものの・・・去年より12秒早かった。悪天候に強いのか?川内さんじゃないけど。。まぁ、とにかく3kmくらいまでは寒かったので・・・かっ飛ばしてしまった。。まぁ、呼吸を意識して、失速する事なく走り切れたのはよかったです。

50歳でもまだ10kmを50分切る事が出来ているので・・・かろうじて。

ただ、今年は3月くらいからずっと・・・腹の調子が悪いのです。。

いつもの掛かりつけの内科クリニックに行って事情を話したら・・・とうとう「胃腸内科」を紹介されて、今日行ってきた。。嫌だったんだけど。。

診断の結果・・・「過敏性の腸炎」とのことだけど・・・今月半ばに「大腸内視鏡検査」を18年ぶりにやる事になった。。

朝になるとトイレの回数が酷いと5回・・・マックス7回・・・水戸黄門漫遊マラソン大会の行きの道中でも5回・・・さすがにこの身体のメンテナンスをしなきゃいけない時期になった。。

ただ、朝だけと言う不思議な現象。出るものが無くなれば、至って普通になれるが。

そのために職場に着かないと朝食が取れなくなり・・・しまいには先週は「朝食抜き」というよくない事でやり過ごしてしまったので。

先日の「水戸黄門漫遊マラソン大会」もここまでトイレに行かなければ・・・最後まで失速せずに完走できたかもしれないと思った。

なわけで、様々な薬を飲んでもこのありさまなので・・・徹底的に調べる事にした。

そんなわけで今日は自分のメンテナンスのために終わってしまい・・・午後は車の半年点検で終わってしまった。

その隙間で「和華」の散歩に行ってきたので、物足りなさを感じていたみたいだけど。

急にデカくなった和華は今まで装着していた「ハーネス」も小さくなり・・・百々の形見となってしまった「桃色のハーネス」をあえて借りて散歩に行った。


まさか百々のハーネスを借りるとは。。。

そして、かつて百々が着ていたセーター

冬場になるとこのセーターを着せていました(百々2018年)


和華にも着せたら・・・ピッタリです。

初めて着せたから・・・硬直してしまったけど。。。何だか感慨深いものがある。

百々の形見を和華が引き継いでいる。何だか嬉しいものです。

そんなわけなので・・・俺ももうちょっと頑張って身体治して、稼がないといけないなぁと思った次第です。

山登りにも行きたいからね。(今日、山登り仲間が景信山、陣馬山行ったので。)



この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?