冷却期間

 自分は50歳でありながら、熱しやすくそして、気がつくと周りの目も気にせずにのめり込んでいる事がある。

 良く言えば「熱い奴」だが、悪く言えば・・・「単細胞」である。

 急に一歩引いた感覚で物事を見ていたら・・・違う世界が見える。

 「あぁ・・・俺は今まで何だったんだろうか」と思っている。

 保護犬の件もそうである。。

 今は時間があれば、「譲渡会」に行くようにしているが。

 本当にその保護ワンちゃんが幸せなのか?

 亡くなった百々と比較する事がないように一緒に暮らす事ができるだろうか?

 その子に失礼にならないだろうか?

 考え過ぎって言われてはそれまでだが。。

 なので、今は冷却期間として、これまた一歩引いて考えています。

 ちょっと前までは「ひとつの命が救えるのなら・・・」と思ったのですが。。

 今は「ひとつの命が救えて、その子が本当に幸せになれるかどうか?」と加わりました。

 偏屈だなぁと思われるかもしれませんが。。今の正直な気持ちです。

 だから、ゆっくりと冷静になって、かみさんとも話し合って決めています。

 考えがまとまらなくなると「酒」で逃げていましたが。。。

 今は「ランニング」しています。

 先ほども1時間ほど(10.75km)ランニングしてました。

 頭の中を空っぽにして、ひたすら走る事だけ。

 余計な事を考えずに済むし、疲れて酒なんか飲む気も無くなるから、ちょうどいいんです。

 別件でも、今日は思う事があって・・・のめり込んでいた自分を冷却するのにちょうどいいと思っている。

 半世紀生きてようやく、冷却期間かよ。。。遅いんだよ。俺のバカ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?