ワンコ依存症によるやっぱりペットロス・・・

 昨日は「The Street Sliders」の武道館ライブを楽しみにしていた。

 始まる前から、酒を飲んでしまい・・・何だか自分でも変な精神状況ではあった。(いろいろ思う事がありましてね。。)

 ライブは見ました。それなりに楽しめましたけど、1時間半ちょっとで終わってしまった事が物足りなかったのだろうか。。

 いつの間にかWOWOWもライブが終わってからMVのオンパレードとなった。

 そこからも飲み続けていつの間にか・・・晩飯も食わずにつまみと酒で寝てしまった。。

 かみさんにも「眠いなら寝ちゃいなよ。」と言われて、そのまま寝てしまった。。

 それが20時だった。。せっかくの休みなのに、何でこんなにモヤモヤしたような気分になり、楽しみにしていたスライダーズのライブも観れたのに。。

 夜中に目が覚めた。。3時だったので、また寝た。6時過ぎに目覚めるも、身体が重かった。昨日の酒のせいだった。。

 要は3度寝して8時に目が覚めた。

 その時、両耳から、電子音みたいなジリジリ・・・・パーンと何かが切れたような音がした。

 別に耳鳴りとかの病気は持っていない。
 
 ただ、ここ数日、ずっと、とある事で許せない事があり・・・・怒っていた。それで冷静にと自ら働きかけていたのにシラケてきてしまったのだった。。

 ただ、その両耳の電子音がした後になって、自分が自分に戻ったような気分になった。

 またわけのわからないことを言っているかもしれないけど。。

 その電子音で自分が最近ヘンテコな精神になっているところをチューニングし直してくれたのかなと思った。

 朝になって、かみさんに「昨日はすいませんでしたね。。」と謝ったら・・・

「やっぱり犬がいないからかねぇ〜」と。

 百々は自分にとってはとてつもなく大きな存在だった。

 去年の前半までは病気すらする事もなかった。まさか死ぬとは思わなかった。

2023〜2024カレンダー作りました。

昨日は「犬の癌」という検索で本当はいつから百々が病気になっていたのかを調べていたりしていた。。今更ではあるが。。調べたら、2022年の6月くらいから症状は出ていた事が調べてわかった。

「咳が出る。」「食欲がない」・・・・それで6月に病院に連れていったものの・・・わからなかった。。血液検査も異常がなかった。。

 そして、11月に胸に「リンパ液が溜まる「乳び胸」という病気になり、更にてんかんになった。。そして、最後は胸に腫瘍が見つかった時は胸に血液が溜まり貧血状態から衰弱していった。。

 昨日はそういうことを調べていたら・・・自分の精神が更に乱れていった。。
 かみさんに「今更、それ調べても百々は戻ってこないんだよ。。」と言われたけど、俺は「もし、次に飼うワンちゃんの参考になればと思って調べていただけなんだよ。同じ思いをさせたくないだけだから。。」と言った。

 「やっぱり犬がいないからなのねぇ〜」と朝になって、そういう話になった。

 そんな事を話しながら、毎年恒例のGWは「両家」の墓参りに出かけた。

 渋滞を避けながらスムーズに行けた。

 ずっと「NHK-FM」の「山下達郎三昧」を聴きながら。

 そして、今年から百々もいない墓参りとなった。去年まで一緒に毎年、我々と一緒に付き合ってくれた。いないのがやっぱり寂しかったな。。

 ワンコ依存症・・・・いないのはやっぱり寂しい。。。

 昨日、あんなにヘロヘロにランニングしていても、可愛い柴犬がいたら、手をふってしまうくらいだから。。

 ただ、自分はたくさんの楽しい想いはしたのはもちろんなのだけど・・・
 
 最後に看取った事は今でもずっと、俺が死ぬまで忘れる事ができないだろう。。。

 何度も言うが。。自分が百々を手を握りながら、背中を摩りながら、呼吸が止まった2023年1月13日の23時40分の事は一生忘れられないからだ。

 やっぱり、フラッシュバックしてしまう。。

 ここのところ、保護犬の譲渡会とかに出かけているけれど、まだ、ワンコを迎える精神はもう少し時間がかかると思う。

 結局、今はここに話が戻ってしまうってことは・・・・まだまだでしょう。

 追伸
 墓参りの途中で食べた「あご出汁ラーメン」が美味かった。

 久しぶりに美味いラーメン食べたなぁ(笑)

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?