助かった祝日休み

 今週もまだまだ多忙な仕事は続いている。

 昨日は21時に終わって、ここ数日の中では早い方だったが。。それは麻痺している。

 何だか帰宅してから、やるせなくなり「キンミヤ焼酎+ソーダー水」での酎ハイを飲んだ。

 ランニングもやる気が起きななかったが、和華の散歩行きながら、昼飯を買った。

 かみさんは実家の買い物とうちの買い物で出かけて、自分は和華と留守番をした。

 疲れていたけど、さすがに部屋の汚れが気になった。

 和華の毛がかなり抜け落ちるようになったので、部屋が毛だらけだった。

 百々がいた頃の部屋に戻った。毛だらけが懐かしく、そして何だか愛おしく感じる変なの。。

 掃除機のタンクが一杯になり、今回は2回も一杯になった。。

 去年の今頃は「ラジオと乾杯!」の収録をやるから事前に掃除をするも、自分とカミさんだけだった時は全然、汚れてなくて掃除機かけてもたいしたゴミが出てこなくて。。「そんなに違うものなのか?」と思うくらいだった。。

 カミさんも2日に1回は実家に行くようになり、自分とは別に多忙になってしまった。

 なので、今日も実家に行く前に「掃除やるなら掃除機だけでいいよ。」と言われたが・・・自分は掃除のスイッチが入ると「ハタキ」→「掃除機」→「トイレ掃除」→「洗面所掃除」というルーティンがあるので止まらなくなる。

 その後、今日は何だか「大滝詠一」さんをずっと聞いている。3月21日はナイアガラの日だからかな?


大滝詠一さん最後のオリジナルアルバム「EACH TIME」

元々は1984年3月21日に発売されて、2024年で40年を迎える。

そんなわけで40周年盤という限定版と通常盤が発売されるが、その前に10年前に購入した2014年に発売した30周年盤を改めて聞いて見た。


40周年だけど大滝詠一「EACH TIME 30th Anniversary Edition」を聞いた。

こうなると40周年盤欲しくなるのだけど・・ちょっと高いので、買えても通常盤かなと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?