とりあえず通常には戻りましたが。

 昨日から仕事も復活して通常モードにはなってはきているものの。。

まだまだ誤解されている事が多々あった。。

「今日から復活だねぇ〜」と言われた。

自分と一緒に仕事をやっている人達はわかってくれていたけど、部署が違う人は「居酒屋」や遊びに行ってコロナになったと思っている人が何人かいた。

「あの、別に何処かに行って感染したわけじゃないんだからね。」と言うと。。「えっ!そうなの?」と過剰に驚く。。

まぁ、これもTVの過剰報道のせい何だろうなと思う。

また、別のところでは、「体調不良だったんだって?」と言われたので。

「ええ、コロナだったんですよ。」と自分が言うと・・・

「ええぇ!!!」と逃げ腰気味になっていたから・・・

「あのさ〜もう治ったから来ているんだから・・・」(俺)

まるで、人をバイキンの様な目で見る人がいると言う事。。

この国は一度、そう言う報道すると、「そうなんだ。」と絶対的に植え付けられるところがある。。

いくらランニングや散歩などでマスクを外してもいいとCMで放送しても、いまだにマスクしながらランニングしている人はまだまだいる。。

日常生活に戻っていくと、そう言う事があったのが昨日だった。。

そして、今日からいい加減にランニングもしなきゃなと思って、久しぶりにランニングをした。

やはり10日間の「自宅待機」で体力がゲキ落ちしていた。。

10kmなんて仕事が終わって、帰宅してからも走れる距離が異常にしんどく感じた。。

当初は5kmにしようかと思ったので、気温も25度切っていたので、ペースを落として10kmやってみたけど、体がどうしようもないくらいキレが悪かった。。

何とか10kmランニングしたものの・・・こんなに疲れるとは。。

帰宅後、昼は寝込んでしまった。

その後は、やっと処方箋も取り置きしてもらっていたものを取りに行ったり、買い物に行ったり、帰宅後、すぐに「百々」の散歩にも行った。

ただ、あれだけ飲んでいた「酒」を全く飲みたいと今は思わない。。

まだ体が自分の体じゃない感じがする。

治っているが、時々、咳が出る。

話は戻るが、「居酒屋」行こうが「旅行しよう」がコロナにならない人はならないし、「どこに行かなくて、仕事と家の往復だけ」でも感染するって事を言いたい。

歪んだ報道勘弁してもらえんかね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?