見出し画像

世界の片隅のとある家のリビングの中心で。

ふと思い立ってnoteを開く。

noteといえば知識や才能がある人が多くの人に見てもらうためのツールなのかなと勝手に思っている。

私はマンガとかデザインとか写真とか、そんなクリエイティブな仕事をしているわけではない、どちらかというと家事や育児を担う専業主婦だ。

しかも、特に家事も育児も得意ではないしアクティブでもないしもはや専業主婦としての立場も危ういかもしれない。

え、なんでnote開いてるのこの人。なにがしたいの。

そう思うかもしれない。正直私も思っている。

だがしかし!

世界の片隅のとある家のリビングの中心で!

叫びたい!

うちの子5歳になるけど幼稚園とか通えなくて私とほぼ毎日2人きりなんだけどつらいいいいいい!(特に生理のとき)

…はいそうなんですね。私いま生理2日目でして。超絶しんどいんですよ。

え?ちがう?そこじゃない?

ああごめんなさい!そうなんです。

我が家の抱える事情。

noteを開いたのは、この事情をひとりでも多くの人に知ってもらいたかったから。

次回からはその辺りについても書いていきます。

よろしくお願いします。

世界の片隅のとある家のリビングの中心から愛を込めて。