見出し画像

我が家の事情。

※内容は人によって重くセンシティブに感じるかもしれませんが、できるだけわかりやすく書こうと思います。

子どもが病気です。

まあ病気といっても色々ありますが、うちの子の場合は

・無脾症
・総肺静脈還流異常
・チアノーゼ(SpO2 平均70%)
・その他心疾患

ざっくりとこんな感じです。

(気になる方は調べてみてくださいね☆)

さて。

病気のことを書くととたんに距離ができちゃいますよね。ちょっと触れちゃいけないみたいな空気になりますよね。誰も悪くないんですけどね。

でも、もうそんなモヤっとした空気にはサヨナラ!

病気のことがわからなくても大丈夫!

身近な親戚のように感じられます!

購読料はいっさいかかりません!

胡散臭いな、とは書いていて思ったよ。

反省してる。

今後はちゃんと真面目に育児エッセイやるから!

次回、「時代が私たちに追いついた(ドヤァ)」です。

世界の片隅のとある家の寝室のベッドの端っこから愛をこめて。