見出し画像

ふたりでお祝いはこれが最後⁉️

こんばんは。ポンコツ開運鑑定師のいやさかねえさんです。 

今日は息子の25回目の誕生日ということで、はるばる日田市まで出向きました。 実は以前から気になっていた美味しそうなイタリアン「イル・マジック」に予約を入れて食事をしようと約束していたのです。 

イル・マジックからすぐ近くに息子の会社が経営するワインと赤身肉のお店があったりするんですけど(笑)  そこはまた来週友人と新年会をやるので、たまには違うお店もよかろうと。(´∀`)

うん。とっても美味かった!! もっと早く行けばよかった〜!

画像1

コース頼んだのですが、前菜もスープもどれも美味しかった。パスタはもう少しアルデンテでもよかったかなー。

画像2

メインは選べたので、わたくしは仔羊、息子はヒレ。

画像3

柔らかくて美味しかったそうだ。ラムも臭みがなく火の通り具合もいい感じでした♡

画像4

デザートも(わたくしはひと口で息子行き)なかなか。 え?酒がないって?

画像5

(^_-)飲んでない訳はないのですが…。 初来店だと好みが伝わりにくいようです。

息子から「いつものようにボトルで頼めば良かったじゃん」と突っ込まれましたがww 充分に楽しい夜を過ごさせていただきました。 

 もうすぐ息子は今の会社を辞めて、新天地に引っ越してしまうのでこうして誕生日を親子で祝うのも、今年が最後かもしれません。

うちの場合は特に、息子が産まれる前に主人が亡くなっているという特殊な環境で育ったので25年という歳月に何とも感慨深いものがありました。

今日はそして、もうひとつお別れが…。

画像6

次は都会に行くので、経費のかかる車は要らないことから、わたくしから息子に引き継いだムーヴのむっちゃんは廃車することになりました(泣)  まだまだ全然現役なんですけど、わたくしには新しい相棒が居るし、車検が切れるのと距離にして15万キロ超えでしたから。

ありがとうむっちゃん! 思い出がいっぱいある! 軽自動車と思えないくらい車内が広く快適でした。 わたくしの守護神猿田彦の名に恥じず、この軽いフットワークを支えてくれたむっちゃんとのお別れは結構辛いものとなりました…。

今のキャシーちゃんも大事にしよう…。 八百万の神よろしくモノにもきっと魂が宿ると思ってますから!乗る時には「おはよう!」とか「今日も楽しく行こうね!」ってハンドルを撫でて、帰りは「1日ありがとう!お陰で今日も無事に帰って来れたよ」と話しかけています。(*^^*)

おかしい人だと思ったそこのアナタ‼️

当たらずとも遠からず…

何しろポンコツなのですww 

話は前後しますが、午後は息子の仕事が終わるまで、琴平温泉でゆっくりと癒されておりました。 お風呂も済ませてからの食事でしたので、あとは寝るだけ♡

画像7

露天風呂に入りましたが炭酸水素塩泉。お肌がツルツルになるやつです。川沿いの静かな場所で、繁華街の日田温泉街から見えるみくま川とはまた違う景観でした。家族風呂が人気のようです。


受付に可愛い番頭さんがおりました♡

画像8

大番頭のレン君✨✨

そういえば今日は小寒。日田の夜も寒いです。みなさまも暖かくしてお休みください。



☆ 守護神鑑定師・弥栄 良(いやさかりょう)は
 開運神社めぐりを定期的にやっています。☆

🎌神社が100倍楽しくなる講座
🎌古事記の神様神格講座
🎌八百万の守護神オラクルカード体験勉強会
🎌開運守護神鑑定
🎌猿田彦が導く開運神社めぐり          🎌子ども古事記プロジェクト

などなど、承っております。

なお、カウンセラー・鑑定はLINEやzoomを使用して遠隔地でも可能です。

ご興味のある方はどうぞお問い合わせくださいませ。

日本オラクリティー協会会員です。

よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)