見出し画像

一陽来復《冬至》12/22(木)あなたに開運爆上げ❗️アドバイス

おはようございます。
12月22日(木)六曜は先負、二十四節気【冬至】
七十二候「乃東生」なつかれくさしょうず
十二直は「納」おさん(物事を納め入れる日)
暦注下段、神吉日・大恩日・大明日・母創日
選日は不成就日
太陽は射手座から山羊座へ移動
山羊座月生まれの方お誕生日おめでとうございます🎂

陰極まりて陽に転ず、「一陽来復」

冬至を境に陰の気から陽へ、春に向かい日が長くなり、すなわち運気が転じて上昇するという意味です。


太陽はもう今朝7時前に山羊座入りしました。♑️
入ってすぐに牡羊座木星とスクエアを形成。
ものすごくパワフル‼️テンション高めです。
普通なら新月の前日は内に向かう、デトックスのピークなんですが、月は射手座で火星と対峙していて、行動力があり、フットワークが軽いようです。

しかもその後水瓶座土星とセクスタイルになりますから
どういったら伝わるかな、カクカク?パキパキ?
全体的に四角い感じ。カチン!としていて、まさに「納」める。

今日、神社に上がれるのならとてもラッキー⛩
行動することが吉なので、心のままに動くといいでしょう。新月のタイミングで動きたいなら明日、アクションを起こせば良いですし、体調が芳しくないとか家から出られないという方には…😉

お風呂に入ることをオススメします。

冬至ですもの、ゆず湯に入りましょう。🍊
柑橘系のアロマオイルを入れてもいいですよね!
またカボチャや小豆を食べるという風習も広く伝わっていますが、冬の七草のお粥も体にいいとされています。

冬の七草(冬至の七草)
なんきん(かぼちゃ)れんこん・にんじん・ぎんなん
きんかん・かんてん・うんどん(うどん)

この冬の七草は、「ん」が2つある食べ物。
運をたくさん取り込む「運盛りの野菜」ということで、冬至を境に運を盛り返そうという意味で食べるんです。
その中でも一番初めのなんきん、かぼちゃを食べるようになったのが広まったんですね。

そして明日は十二直が「開」なので、開運爆上げは新月のタイミングだと思いますが、今日はそのためにも何らかのアクションを起こしましょう✨
山羊座に星が集まっていく今日と明日、カチンと形にしていける時です。ぼーっと過ごすともったいない❗️
金運・開運の扉が開きますように🌈

あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、 心からお祈りしています。  


天晴れいやさか✨✨✨    



🐉自分でも星を読んでみたい❗️
陰陽五行を学びたい‼️
バランス良く生きるための講座あります
開運爆上げ鑑定師 弥栄 良(いやさかねえさん)

▼LINE公式アカウント


よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)