見出し画像

1/24(火)五情を解く🌈あなたに開運爆上げ❗️アドバイス

おはようございます☺️
1月24日(火)壬午(みずのえうま)六曜は先負
十二直は執(とる)選日は三隣亡(さんりんぼう)
三隣亡とはこの日に家を建てると三軒隣まで火事を出すと言われる日ですが、江戸時代には「三輪宝」と書かれ「屋立てよし」「蔵立てよし」と注記されていて、ある年に暦の編者が「よし」を「あし」と書き間違え、以後は特に建築関係にとっては良くない日とされたという説があります。なんじゃそりゃ🤣
悪いと思えばそうだというなら、毎日佳き佳き‼️と捉えましょう✨


月は魚座に入りましたので、新月域から抜けて張り詰めていた空気も少し落ち着く感じですが、まだ様子見のようにもありますかね。
双子座の火星とはスクエアですし、山羊座水星とセクスタイル。

「欲しい」とか「達成したい」気持ちが強くなると、衝動が抑えられないことがあるかもしれません。
肯定的な感情と否定的な感情がめまぐるしく交差し、ジェットコースターのよう。はやる気持ちは抑えて感情的になる自分をコントロールしましょう。

その代わりといってなんですが、集中力や対話力も充分なので、理性的になれば仕事や趣味も捗ります。
閉塞感を感じるとイライラしたりもあるでしょうから、
寒いけど時々窓を開けて空気の入れ替えをオススメします🪟

深呼吸〜息を深く吐いて、吐き出してから息を吸う。
これをゆっくり何度か繰り返すと解ることがあります。
新鮮な空氣で満たされると頭も冷静になって来ます。
そして『空』にしないと『入って来ない』ことに、気づくでしょう。

禅の修行みたいに難しく考えなくても身体で解ります!
吐き出さないと深く息は吸えない。
空氣が満たされると頭はスッキリする。
『氣』とはやる氣・元氣・勇氣です。

自分の中に「五情」怒りや恐れ、悲しみ、憂い、苦しみでいっぱいになればなるほど『氣』は枯れて行きます。
『氣』が枯れる=穢れです。
あなたがパワースポットに行きたくなるのはこの『氣』を取り戻したいからです。
パワースポットと呼ばれる場所には必ずと言っていいほど『木』が林立していますし、神社の御神木をすごい!と言って眺めたりしてますでしょう?
『氣』は「木」でもあり、「氣分がよくなる」のは、「木」や「自然界」に『氣を分けてもらった』から。

人も自然の中の生き物ですからね。

今日は呼吸を整えて「五情」を解いていきましょう。


あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、 心からお祈りしています。  


天晴れいやさか✨✨✨    

🔯陰陽五行を知りたい!星の動きを自分で読みたい!
バランス良く生きるための講座あります
開運爆上げ鑑定師 弥栄 良(いやさかねえさん)

▼LINE公式アカウント

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=305kktqw


よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)