見出し画像

夏至・太陽蟹座♋️一粒万倍日+巳の日✨あなたに開運爆上げ❗️アドバイス6/21(火)

今日6/21日(火)から運気が変わります。
二十四節気・夏至《げし》七十二候・乃東枯(なつかれくさかるる)

一粒万倍日+巳の日✨✨

夏至(げし)は、一年のうちで太陽が最も早く昇り、最も遅く沈む、いわば太陽の力が最も強くなる日です。
中国の陰陽思想では、夏至は「陽」の気が極まる時と考えられています。
古来、人々は太陽の動きによって時間を手に入れ、そこに様々な意味を見出してきました。
ヨーロッパを中心に世界中でも神聖な日とされ、さまざまな祝祭が行われています。夏至は陰陽の「陽」が極まり、「陰」に転ずる日。いずれにしても、一年で太陽が最も長く地上を照らす日であることから、そこに「聖なる性質」を見出すことになったようです。

日本の主要な神社が一直線に並んでいたり(夏至のレイライン)私の産土神社がそうなんですが、鳥居のど真ん中を夏至の日に日が昇るなど、各地で『太陽信仰』の痕跡を見ることができる日です。
この辺語り出したら止まるところ知らずなので辞めときますが(笑) 今日は巳の日ですから、宗像三女神のおひとり市杵島姫(いちきしまひめ)=弁財天様にご縁のある日、金運招来日でお詣りしてはいかがでしょう✨✨

ざんざら ざらめる ざんざらざ〜ん💖

ハテナ見聞録様からお借りしました
夏至のレイライン


月は魚座の終わりを行きます。午後から牡羊座。
太陽は夕方、18時過ぎに蟹座へ移動します。
夏至、蟹座月のお誕生日の方、私を含めおめでとうございます㊗️太陽のパワーをいただいて素敵な1ヶ月を楽しみましょう🦀

今日はあらゆることを感じてください。
閃き、直感、理屈ではないもの。

ただそこに在るもの。

蟹座は活動宮、これから活性化していきます。
今日決断することは、過去と照らし合わせて向き合うことになるでしょう。それはツラいかもしれませんが、
いつか乗り越えなければいけない壁。
開かなければ見えない世界。
自分が一番解っているはず。

 怒・喜・思・憂・恐
(木・火・土・金・水)

それぞれの五情を解いて。

ちょっと今日は概念的な書き方になってしまいましたが
あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、 心からお祈りしています。  

天晴れいやさか✨✨✨    


開運爆上げ鑑定師 弥栄 良(いやさかねえさん)

▼LINE公式アカウントだけの情報あり❗️

https://lin.ee/c9HSQvL

🎌神社が100倍楽しくなる講座 🎌古事記の神様神格講座 🎌八百万の守護神カード体験勉強会 🎌開運守護神鑑定 🎌猿田彦が導く開運神社めぐり🎌子ども古事記プロジェクト







よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)