見出し画像

9/8日のいやさかねえさん通信です

台風10号は九州に大きな爪痕を残しました…😢   みなさんのところは大丈夫でしたか? 被害に遭われた方には謹んでお見舞い申し上げます。

今回、本当に怖かったので、いやさかねえさんは初避難しました。 弟一家と一緒に小学校の教室で眠れぬ夜を過ごしました。突風が凄くてやはり、ひとりだと怖いなと感じました。 校舎は頑丈だし窓がガタガタするような事もなく、エアコンも付いてたので、体育館よりずっと快適でした。(昨年体育館に避難した弟がそう言ってました)

とりあえず、近所や親戚、友人には大きな被害もなく胸を撫で下ろしているところです。

そこで…下記のサイト、消費者庁のHPからですが、人の弱みにつけこんでまだこんな事をしている業者まがいがいますので注意喚起として貼り付けておきます。 ぜひご一読ください。 そしてできれば、お知り合いの高齢者に教えてあげてくださいね。  ホントーに…多いのです😭


建物に何かあれば!先ずはご自分の加入している保険屋さんに連絡してくださいね。 

自分の身を守るには正しい情報を受け取りましょう^ ^

今週の星の動きは、また別に明日配信しようと思います。 


天晴れいやさか✨✨✨



※オンライン講座・鑑定も承ります。
ご自宅で好きな時間にお伝えできます。


☆守護神鑑定師☆
   弥栄 良(いやさかねえさん)


🎌神社が100倍楽しくなる講座
🎌古事記の神様神格講座
🎌八百万の守護神カード体験勉強会
🎌開運守護神鑑定
🎌猿田彦が導く開運神社めぐり          🎌子ども古事記プロジェクト


※配信が不要の場合はその旨お知らせくださいね^ ^


よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)