見出し画像

満月の日の高千穂町まいり①

トップの写真は『槵觸神社(くしふる)』の本殿です。

わたくしと因縁の?ある瓊瓊杵命(ニニギノミコト)を主祭神とし、相殿に天児屋根命・布都恕志命・布刀玉命・建御雷命を祀っています。

創建は不明で古過ぎて、いろんな説があるのですが、難しいことは置いといて行けばわかる…。 なんというか圧が高い。 わたくしは体調がイマイチだと鳥居を潜る勇気が出ないくらい😅


今回は半年、いや1年近くなるかも?な間隔で訪れましたが鳥居を潜るや否や、空間がぐにゃり。

ゆ、歪んだ💦右回りにぐるぐると目がおかしいのかと思うほど視界がヘンで歩き難い中、ようやっと拝殿までたどり着きました。しっかりお詣りさせていただきますとようやく身体が楽になりましたが、お連れ様は「む、胸が!動悸が〜!」と汗ビッショリでした。


三社詣るまでは雨も降らず、高千穂町のあちこちで2ヶ月ぶりにパワーをいただいた山羊座満月の7月5日。


画像1

くしふる神社…不思議な世界にぜひおいでませ^ ^


自分は何ものなのか、何をすべきなのか、とことん考える期間です。『破壊と再生』『コミュニケーション』『家族愛』『収入改革』『決着』
開運ポイント、導きのヒントを満月のパワーから受け取りましたか?


満月の浄化と感謝


✨月夜見尊さま真言 ✨

  さむり さむなん せんみーぶー

(神意ありてこそ人成るは 人ありての神になり)


天晴れいやさか✨✨

いつもありがとうございます😊

🎌神社が100倍楽しくなる講座
🎌古事記の神様神格講座
🎌八百万の守護神カード体験勉強会
🎌開運守護神鑑定
🎌猿田彦が導く開運神社めぐり      
🎌子ども古事記プロジェクト
 
現在はオンライン中心で鑑定・講座を
開催しています。
7月からはリアル個人セッションや講座も復活〜♪


お気軽にどうぞ^ ^




よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)