見出し画像

雑節は大祓✨12/31(土)年神様をお迎えしましょう⛩あなたに開運爆上げ❗️アドバイス

おはようございます。

12月31日(土)、 雑節は大祓(おおはらえ)

六曜は友引、十二直は破(やぶる)
下段は神吉日・大明日
とうとう2022年ともお別れです。大晦日ですね。
もうお正月の飾り付けは終わりましたか?
昔からの風習では、大晦日の日には、飾り付け、掃除や煮物などの長く火を使う料理はやってはいけない。
この日は家族とゆっくり年取りをするために、バタバタ動くこと勿れ…ですが、現代ではそうも言ってられない現実がありますね😅

では、今日やるといいよ!と言われていることを記しておきます。
①お風呂にゆっくり入る
 1年の汚れと共に厄落としをするという意味です♨️
 (元旦には福を授かるので日中は洗い流さない)
②「掃き納め(はきおさめ)」をする
 1年の締めくくりに軽く掃除をしておけば、清々しい
 気持ちで新年を迎えられます❗️
③枕元を整理する(初夢に備える)
 頭の周りにものがあると良い氣を吸収できないので、
 出来れば携帯など電波を受信するものも遠ざけた方が
 いいでしょう。

※下に2023年1月の開運日+星の動きカレンダーを
置いておくので、来年もご活用ください✨

大祓の今日の月は牡羊座、土星のセクスタイルから、山羊座の星々、水星・金星とスクエアで絡んでいきます。
やる氣は充分なんだけどね、思うようにもいかないというか、引き続き事故や渋滞に巻き込まれたりしないようお気をつけください。いやさかの住む徒歩2分のスーパーは戦争なので、普段慣れない人が狭い生活道路を車でぶっ飛ばしてくるんですよー🥺
何年か前もぶつけられた…。ホントお気をつけて❗️

山羊座太陽と双子座火星のクインカンクスも、なかなか曲者ですねぇ。ん〜男性陣はこの日役に立たない🤣
邪魔になるだけかもしれませんので、お父さん方には
期待しないでください。年末なのに残念!

元旦に向かって解消されますので、まあ明日はのんびりとゆっくりとお過ごしくださればよいかと。
今日は気持ちもはやるし、あっちかと思えばこっちで
動線はイマイチかもしれませんが、終わり良ければ全て良し☺️ どうぞ良いお年をお迎えください🎍

来年もよろしくお願い申し上げます。


あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、 心からお祈りしています。  

天晴れいやさか✨✨✨    


■2023年1月開運日と主な星の動き■

1月1日(日)元旦🎍
1月3日(火)金星山羊座→水瓶座へ

1月5日(木)一粒万倍日 不成就日
1月6日(金)天赦日×一粒万倍日×甲子の日
1月7日(土)満月(08:08・蟹座)
1月8日(日)寅の日
1月9日(月)一粒万倍日×大安
1月11日(水)己巳の日
1月13日(金)火星順行へ
1月18日(水)一粒万倍日 水星順行へ
1月20日(金)寅の日 太陽山羊座水瓶座
1月21日(土)一粒万倍日×大安 不成就日
1月22日(日)新月(05:53・水瓶座)
1月23日(月)巳の日 天王星順行へ
1月30日(月)一粒万倍日

_____________________

超最強開運日

1月6日(金)天赦日×一粒万倍日×甲子の日

翌日は蟹座満月🌕 この日は宮崎で一葉稲荷神社を始め主な七福神にお詣り致しますよー!⛩
ご一緒しませんか?

自分でも星を読んでみたい❗️
陰陽五行を学びたい‼️
バランス良く生きるための講座あります
開運爆上げ鑑定師 弥栄 良(いやさかねえさん)

▼LINE公式アカウント


よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)