見出し画像

【毎日のお弁当12日目】最近、大葉の天ぷらの揚げ方が間違っていたのを知った

こんにちは!
ママリ編集部のMaikoです。

ママリ編集部メンバーで8月の1か月間、夏休みの課題を個人で設定し毎日投稿に挑戦します!

メンバーの夏休み課題は下記マガジンより見られますのでぜひのぞいてみてくださいね。

毎日のお弁当12日目

本日のお弁当はこちら

本日のメニュー

・まぜご飯
・エノキとワカメの味噌汁(上の子のみ)
・ミートボール
・ハッシュドポテト
・チキンナゲット
・大葉の天ぷら
・ほうれん草和え
・プチトマト

お弁当12日目のメニュー

本日は下の子が大好きな大葉の天ぷらを入れました。
大葉の天ぷらは、葉の裏側だけに衣をつけて揚げるときれいに揚がるんですね。
最近まで葉全体に衣をつけて揚げていたんですが、お店で出された大葉の天ぷらが葉の裏側だけに衣がついているのに気づき、まねしてみたらうまく揚がりました。塩を少しつけて食べるととてもおいしいので好きです^^

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,374件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?