見出し画像

【毎日のお弁当7日目】和え物と冷凍しゅうまいに頼りがち。鮭は冷凍ストック

こんにちは!
ママリ編集部のMaikoです。

ママリ編集部メンバーで8月の1か月間、夏休みの課題を個人で設定し毎日投稿に挑戦します!

メンバーの夏休み課題は下記マガジンより見られますのでぜひのぞいてみてくださいね。

毎日のお弁当7日目

本日のお弁当はこちら

本日のメニュー

・まぜご飯
・大根とワカメの味噌汁(上の子のみ)
・鮭のフライ
・しゅうまい
・ウィンナー
・たまご焼き
・ひじき煮
・ほうれん草和え

お弁当7日目のメニュー

和え物系は、このお弁当の形にもフィットしやすくついつい入れてしまいがちですね。しゅうまいのサイズもなかなか良き。

鮭は切り身で購入したものをお弁当サイズに切り分けて冷凍保存。使用する分だけ取り出して焼きます。味付けはバターしょうゆ。

明日からはお盆休み!次のお弁当は16日に投稿予定です。
みなさまもよき連休をお過ごしください~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?