見出し画像

【毎日のお弁当10日目】冷凍食品が苦手な長女からのリクエスト

こんにちは!
ママリ編集部のMaikoです。

ママリ編集部メンバーで8月の1か月間、夏休みの課題を個人で設定し毎日投稿に挑戦します!

メンバーの夏休み課題は下記マガジンより見られますのでぜひのぞいてみてくださいね。

毎日のお弁当10日目

本日のお弁当はこちら

本日のメニュー

・まぜご飯
・大根とワカメの味噌汁(上の子のみ)
・クリームコロッケ
・アスパラベーコン
・ソーセージ
・かぼちゃ煮
・ひじき煮
・ブロッコリー(上の子のみ)
・えだまめ(下の子のみ)
・プチトマト

お弁当10日目のメニュー

今朝、上の子から「時間内にお弁当を食べきれないから量を減らして」というリクエストがありました。

時間を過ぎてもお弁当を食べることは可能なのですが、周りが食べ終わっている中、自分だけ食べ続けるというのは恥ずかしくて嫌だとのこと。だけどお弁当を残すのも嫌なので、そもそもの量を減らして欲しいということのようでした。

そしてさらに「クリームコロッケは嫌い」…そうか。。これでまた武器を一つ失ってしまった…。

上の子は冷凍食品が苦手で、食べられる範囲がとくに狭くなりがち。

もう詰めた後だったので、明日から対応ということで許してもらい、今日はそのまま。明日からは少しご飯の量を減らそうかなぁ…。

お弁当や給食の時間ってわが子にとっては、とても楽しみな時間の一つ。
そのためリクエストが多くなりがちなのですが、それをこちらがすべて対応するのもなかなか大変だな…はやく夏休みが終わらないかな…と願う今日でした。

また明日!

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,339件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?