見出し画像

カービィカフェ東京の予約を取ったどー!

こんにちは。ママリ編集部のみやざわです。気づけばもう夏…わが家の子どもたちの通う学校では、もう水泳指導が始まりました。

さて、気づけばあと1か月と少しで夏休み。この夏の過ごし方は計画していますか?わが家では、息子が熱望していたカービィカフェに連れていこうと、昨晩は予約合戦に参戦しました。

人気すぎて予約が取れない!カービィカフェ

カービィカフェとは、墨田区にある東京スカイツリーのふもとにあるキャラクターカフェ。店内での食事は完全予約制です。(ストアは予約なし)

予約を取るには、行きたい月の前月10日18時~解放される予約枠に、スマホまたはPCから申し込む必要があります。私は昨年からたびたび参戦していたのですが、いつも若者のフリックに押し負けているのか(妄想)取れたことがありませんでした…。

子どもがいると土日ねらいにせざるを得ないのですが、おそらく人気枠なんですよね。キャンセルで空きが出たところを狙う手もありますが、めったに空きませんし、ホームページを頻繁にチェックするのもしんどい…。

そこで今回「夏休み中のド平日を狙う」という作戦で参戦しました。

PCの前で娘とスタンバイして参戦

18時~の予約開始に向けて、今回はPC前にスタンバイ。おそらくスマホでは若者に押し負けても、PCなら負けることはないはず!笑
予約の名前や電話番号を入力するのが遅いと押し負ける気がするので、より速く打てるPCにしました。
そして娘とスタンバイ(息子は塾)し、18時ぴったりにド平日の朝の時間を予約…!

そしてついに、ついに予約が取れました~!

うれしすぎて画面の写真を撮りました(笑)

1年越しに息子のリクエストに応えることができて満足。当日が今から楽しみです😊

夏休み、そんなに長期間仕事を休むつもりもないので、いかにギュッと凝縮した体験で子どもを楽しませるかを考えています。いい夏が過ごせるといいな🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?