見出し画像

「え…なんか…」GUで買い物をしていた30代からの、切実なお願い

こんにちは。ママリ編集部のみやざわです。そろそろ夏ですね。皆様衣替えはお済でしょうか?私は夏っぽい服が欲しくて、先日近所のGUに行ってきました。そこで思いを巡らせたエピソードをお伝えします。

試着までの商品選びが長い私

「試着したら合わなかった」という経験をなるべくしたくない私は、試着する前に商品を選ぶ時間がすごく長いタイプ。この日も20分近く店舗をうろうろして、やっと試着する商品を決めました。
試着するときには「これがぴったりなら、このトップスも欲しい」という感じで、コーデもなんとなく考えておきます。
試着してOKなら即レジに行きたいタイプなのです。

試着して切なすぎた「え、なんか…」

今流行しているらしい、ヒラッとした涼し気素材のフレアっぽいパンツ。色選びにも時間をかけたのちに「これにしよう!」と試着してみたら

👩「え…なんか…丈が長い…」

サイズは身長に見合うであろうサイズなのですが、ウエストなどはぴったりなのに、なんか丈だけかなり長いのです。きっと現代の方々の仕様なのでしょう…。

👩「まあ脚が短いのはわかってるし仕方ない!」

と、試着室を出てスタッフの方に裾上げできるか聞くと「このパンツは裾上げ対応していないのです…」とのこと。なんてこった~。

ネットで「丈短め」を発見!

スタッフの方がていねいに対応してくださり、丈短めがネット販売されているとのこと。しかし、店舗では買えないので試着はできないとのことでした。

さすがGUさん!私のような体形の人も着られるようにしてくれる✨と希望を持つとともに「丈短めでも長いかもしれない…」という一抹の不安が…。

できたら丈短めも、店舗に数枚でいいのでサンプルを置いてくれたらな…と、慎重タイプな私は思ったのでした。GUさんぜひ…🥺

みなさんは洋服をネットで買ったことはありますか?上手に買うために重視しているポイントなどあれば、ぜひ教えてください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?