見出し画像

デザイン

写真のTシャツは最近デザインしたTシャツです。

私はファッションが好きで学生の頃から普通よりは服屋さんに出向き、いろんなものを見てきました。

ほとんどは古着屋でしたが、そこでの会話はマニアそのもの。この年代はボタンがこんな感じで縫製はこんな感じ。プリントの種類もいくつかあり、シルエットも年代でかなり変わってくる。


私のファッション好きなんて、会社には全く使えない趣味と思ってましたが、今年30年Tシャツを作るのにすごく役立ちました!!

実は25年の時もデザインしたんですが、その時は野球のユニフォームのバックプリントみたいな感じで、評判は良かったんですが自分ではイマイチな感じでした。作ってもらうところにデザインもこんな感じでって伝えて完成させていく。嫌いではないのですが、やはり自分で最初から作りたい!!


ということで、フォントのアプリを探して作っては保存の繰り返しでできたのがこのデザイン。

フォントや文字の大きさのみで店を伝えることが難しい!!重要な情報を!

なんてすごく難しく考えてました。結果、自分の好きなものにしてしまった方が納得する!!

周りからの反応もよく、満足してます!!


全てはエゴ。自己満。

自分のTシャツ作りなんてそんなもんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?