見出し画像

10月のサウンドトラック。

おはようございます。

フジイ サダモリです。

毎月その季節に合わせたおススメの音楽をご紹介する、

『季節のサウンドトラック』シリーズ。(というのをやってます。)

一気に寒くなってきたこの10月も、素晴らしい音楽をご紹介したいと思います。

それにしても、この季節は本当に良いですね。春も好きなんですが、花粉症がキツすぎる。

一年で最も快適に過ごすことのできる、『』をたっぷりと味わいたいですね。

ーーーーーーーーーーー

①ストレイテナー『TENDER』

これめちゃくちゃカッコいい!カラオケで歌いたいなぁ。キーが微妙に届かないかもだけど。

②フジファブリック『赤黄色の金木犀』

志村さんのまっすぐな歌声。たまらなく好きです。

③tofubeats『LONELY NIGHTS』

トーフビーツは歌詞も素晴らしいんですよね。

④Glen Hansard and Marketa Irglova『Falling Slowly』

『ONCE(ワンス)』という映画のサウンドトラックに入っている曲です。メロディーと、二人のハーモニーが美しい一曲。Laikaの車谷さんも一時期カバーしていたようです。世界観的にすごく納得。ぜひまた聞きたいですね。

⑤James Iha『Beauty』

スマッシング・パンプキンズのギタリスト、ジェームス・イハの1stソロアルバムから。バンドでのあの轟音ギターはどこへ行った!?と思わず疑ってしまうような、完成度の高いアコースティックなポップソング。ぼくの理想の音像の一つです。

以上、5曲でした。

ストレイテナーに関しては、ずっと名前だけは知っていたのですが曲は聴いたことがありませんでした。これは怠慢ですよねぇ。

残りの人生で、どれだけの新しい音楽に出会うことができるのかは分かりませんが、くれぐれもも先入観で聴かず嫌いとならないように気をつけたいと思うそんな37歳の誕生日です🎂🎂🎂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?