見出し画像

014.人生を入れ込む手帳〜モレスキンノートの魅力〜

ようこそ いらっしゃいませ

お、お金落ちてる!なんや違うやん
を今日三回しました

りとパパこと リョウです


今日の一日一新は
私の生活に一つ新しいアイテムを増やして見ました

先ずはその子を紹介しましょう

モレスキンノートです
皆さんもこのノート どこかで見たことくらいはあるんじゃないでしょうか?

私も存在は知っていたのですが
もう今では手帳やクラウドのメモがあるので
わざわざノートを使う事もなく 必要性が私にとってありませんでした

しかし先日私が愛用しているアプリ「Pinterest」で
たまたまこのモレスキンノートの使い方が出て来まして
そこに私は惚れ込んだので
一度使ってみようと思って手に入れました


先ず簡単にノートの紹介からさせて頂きますね


ノートのバリエーション

スケジュール管理をできる「ダイアリータイプ」

自由な使い方ができる「プレーン(無地)」私はコレ

普通のノートのような「ルールド(罫線入り)」

図でも文字でも描きやすい「ドット」

グラフ書いたりしやすそう「スクエアード(方眼罫)」


サイズも様々で
ポケットタイプ縦14×横9cm
ラージサイズは縦21×横13cm 私はコレ
エクストララージはB5サイズの用紙とほぼ変わらないサイズ感

ノートの手触りも皮のような質感で好感触ですよ



さてここからが
私が惚れ込んだ使い方の一覧なのですが
私はこの一枚に惚れ込みました

これはモレスキンにカバーをつけて
トラベラーズノートとして使っていると書いてました

今はまだ真っさらな私のノートも
気になったことや
海外で知り得た知識やその場のチケットなど思い出に残るものを
全てそこに記して残していきたいです

それがたくさん溜まったら自分の息子や孫がそれを読んで
私の行動に笑ってくれれば嬉しいなぁ

こんな風に膨らむまで使い込んでやりたいです

皆さんなら真っ白なノートに何を書きますか??
私は今真っ先に人生の目標を書いてやりましたが 笑

もう少しモレスキンが膨らんだときに

少し中身を紹介しても面白いかもしれません

今日は簡単な紹介になりましたが
こんな一日一新でした
明日はどんな新しい自分に出会えるかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?