見出し画像

わたしについて

はじめまして。中山凛と申します。
アパート2棟、戸建て4棟、区分1戸のママ大家をしています。
レンタルスペースはインテリアを工夫して他と差別化することで初月から黒字化へ
2か所の運営をしています。

子育てしながらフルタイムで働きながら、経理で起業し、同時に不動産投資を経験。
朝4時に起きて、簿記1級、宅建、FPの資格を取得しました。

このように、自分があくせく働かなくても困らない仕事をしている私ですが、以前はただの会社員で、同じ会社で25年間働いていましたので、毎日顔を合わせる人も同じ、家と会社の往復でいつもと同じ道の往復しかない普通のOLでした。

なぜ、わたしが起業や独立を目指したのかというと、私は宮城県の出身ですが、2011年に東日本大震災が起きました。当時わたしは妊婦さんでした。

そのときに、高校の親友が津波で亡くなったり、親戚の家が津波で流されてりしました。
ショックを受けながら、お腹の子は本当に今生まれてきて幸せなんだろうか?

ストレスで出産予定日より3週間はやく出産し、その後、約1年育休をとり職場復帰すると、以前とはまったく環境も気持ちも変わっていました。

かわいい我が子を人に預けて、通勤電車に乗って毎日同じ仕事をしていて、わたしの人生は本当にいいのだろうか?
もっと生きたかった親友のためにも、生かされて残りの人生をもっと社会の役にたつことをしたい!

そう思って、ずっとやってきた経理の経験を生かして、起業初期のための経理講座、忙しい起業家のための経理まる投げサービスを始めました。

あなたがいてくれて助かる!ありがとう!
会社の歯車の1つでしかなかったわたしが、直接お客様からありがとうと言ってもらえることが嬉しかったのです。

そして、本当に自分のやりたいことをするためには、働かずにもお金が入ってくる仕組みをつくれば、本当の意味で経済的にも精神的にも自由になれる!と気づいて、お金の勉強をして、不動産投資を始めました。

そして、自宅のマンションを売却して、1700万円の現金を得たり、女性でも親の財産がなく、ゼロからでも不動産投資をすすめてきました。

自由で豊かな人生を送りたい!と誰もが願っていると思います。わたし自身がどうやったら経済的にも精神的にも豊かになるんだろう?と思考錯誤しながら進んできました。

今だから言えることは、やっぱりお金があるって大事なこと!

まずは貯金だけじゃなくて投資を始めることの大切さ。
月5000円から始める投資信託でもいい。
知識ゼロから不動産投資に挑戦することもできます。
自分の得意なことで小さく副業を始めてみるのもいい。

これからは、自分の本当のやりたいこと、好きな人とだけ付き合うこと。
それを叶えていける時代になっています。

自分には無理だよね・・・
そうあきらめている女性の背中を押してあげる存在になりたい。

その理想はあるけれど、どんな風に生きていくのか。
自分自身が今も自問自答しながら考えています。

そんな等身大のわたしの活動を綴っていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?