見出し画像

【地縛霊の寿命】400年説wwww

専業主婦だけど居ながらにして稼いでます。

ママときどき大家です。
ママときどきユーチューバーで、ごくまれに大家みたいになってきました(笑)。

小3ムスメと小1ムスコがおります。

さて、所有物件の拡大のために欠かせない、

地縛霊のお話です。

(うそですw全く関係ありませんw)

地元愛知県の高校の同級生で、

東京在住の者が集まり、今日は同窓会。

ワタシが不動産賃貸関連の仕事をしてるのだというと、

やっぱり関係ある話題をたくさん振ってくれます。

友人が福祉の仕事をしていると聞けば、

こちらも先日みたウラケンさんのセミナーの、

自立支援のグループホームのハナシになり。

異業種交流会になって盛り上がります。

以下、とってもためになる異業種のシナジー効果いっぱいのお話です。

(うそですw全く関係ありませんw)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「わたしが前住んでたアパートさ、『大島てる』に載ってた!」

↑大島てる氏

「え~~あなたが退去したあと、何があったのかね??」

「別にめっちゃひどい殺人事件じゃなくて、

 孤独死くらいでも載るでしょ?」

「そうそう、賃貸経営フェアで、『大島てる』の人、

話す予定だったんだよ、このご時世で中止になったけど・・・

おじさんで、『大島てる』って名前なんだね!!」

「いやあれは市川團十郎とか海老蔵みたいな、襲名なんじゃね??

 大島てるってのは、サイト運営者のばあさんの名前だって聞いたよ??」

「『ひろゆき』がやってる2ちゃんねるみたいなもんかと思ったら、そっちかぁ!」

※これは会話なんで、事実関係とは異なることもありますよ!Excuse Me!

◆◆◆

(イギリスに住んだことのある人が)「イギリスなんてさ、オバケでるなんていったらかえってレアだから、

 賃料あがるんだよ??」

↑アイルランドのオバケ屋敷

「古めかしくいかめしくゴシックであることが美徳だったりするからなぁ」

「由緒ある証ってか??」

「イギリスなら、ドラキュラでないかなぁ!コロナどころじゃないパニックだよなぁ!みんなゾンビになるんだから!」

「そりゃペンシルべニアだろ!」

(↑トランシルヴァニアだぞw)

「オオカミ男とかね!ディメンターとか!etc...wwww(言ってる本人爆笑)」

◆◆◆

「オバケって、寿命が400年なんだってよ!

 だから以前は関ケ原の駅なんか行くとオバケめっちゃいたけど、

 今いないんだって!」

(それは地球が次元上昇してるせいだと思います!)

「なる~~~~!!!

 太平洋戦争の傷が癒えるのはまだまだ先やね・・・」

「だからさ~~、江戸時代に見たオバケは、鎌倉とかぐらいで、平安はないってことよね。」

「新選組とかが寿命になるのはこれからなんだね。」

「戦国時代なんてあの世よりこの世の方がよほど地獄じゃん」

「そうだよね、累積じゃさすがに収集つかないよねw」

「ティラノザウルスのオバケとか、怖いけどおもしろいわな~~!」

「そういえば歌舞伎座はさぁ、新しく建て替わった途端にオオモノが次々と亡くなったじゃん??

 あれって人柱なんだって説あるんだよね~」

 (↑歌舞伎が好きな人間がひとり入ってるからすぐに歌舞伎に寄ってくw)

「ん~~さもありなん。皇居とかって、結界を貼ってるんだけど、じゃ400年経っちゃったら、結界がなくなっちゃうんだよ??」

「じゃ、AI柱でお願いします。(酔ってます)」

「水の呼吸・・・壱の型・・・!!!」

「オマエのその結界の知識はどこで仕入れるんだ、荒俣宏か!」

「ん~~そうかもしんないし・・・」

「なんか荒俣宏しか知らないけど、そういう人っていっぱいいるのな~~」

◆◆◆

地縛霊の問題も、自分の代で完結(成仏w)させないと、

相続問題に発展しちゃいますね!

それでは、今日も実践的不動産知識マンサイのブログでした!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

#不動産投資 #不動産投資家#同窓会#異業種交流会#大島てる#地縛霊#おばけ#おばけ屋敷#事故物件#人柱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?