見出し画像

TerraCoya大家の会さんに会ってきた。

専業主婦だけど居ながらにして稼いでます。

ママときどき大家です。

小3ムスメ、小1ムスコがいます。

画像2

ワタシ、「東京ママ大家の交流会」ってのを今年の5月からやってます。

mamaohya.starfree.jp

画像1


10回くらい開催してみたなかで、もっとこうしたら、きっと素晴らしいサービスになるに違いない!

と思うことがいっぱい降ってきたんで、来年は運営をバリューアップしていこうと思ってる。

今日は、

・「TerraCoya大家の会」

・「東海大家の会」

・「全国大家の会」

・「東京ママ大家の会」

が一同に会する機会をいただいて、会の状況について伺ったり、今後の運営についてアドバイスをいただいたりした。

なんだこのサミット。

大家の会パワースポットか!

みなさんご自身の得になるような話でもないのに快くお話いただいて感激!

交流会やってて常々感じる、大家が大家に対して与えよう支えようという、

なんともいえない無償の愛を感じちゃうわけ!!

「TerraCoya大家の会」

HPのロゴ2

www.jyooya.com
https://twitter.com/terracoyaooya

ってのは、なんと20代30代限定の大家の会なんだな~~。

ワタシもママ大家ってことで尖ってるけど(自画自賛)、この若年層しばりは冴えてますw

運営メンバーは3名で、30歳そこそこのイケメンで有能な大家さんたち。

11月に書籍を出版したばかり。

●不動産投資の羅針盤 豊かな不動産ライフを手に入れる一番わかりやすい教科書

画像4


https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E6%8A%95%E8%B3%87%E3%81%AE%E7%BE%85%E9%87%9D%E7%9B%A4-%E8%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AA%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%92%E6%89%8B%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%82%8B%E4%B8%80%E7%95%AA%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8-TerraCoya%E5%A4%A7%E5%AE%B6%E3%81%AE%E4%BC%9A/dp/4802612826



本、今熱心に読んでるけど、普遍的で再現性あって、素晴らしいと思う。

読んでおもしろかったで終わって、自分の物件購入にはあまり解決になんない本も多いですが、

使える!!本です。

運営メンバーのメンズはめっちゃ有能なんだけど、えばってないの~~。

ワタシが怖いだけじゃないと思うよw

すごい気さくで親切で、サラっと濃いこと教えてくれるの!

なんて気前よいの。

今度セミナーや交流会に行こうと思う。

OwnersStyleなどの不動産投資イベントに行ってみると、やっぱりシニアが多い。

今の世代のシニアはカネが稼げた世代だからか?

壮年期とかになると、自然とそうなるもんなのか??

でもど~せシニアで始めるんだったら、アレだ、

投資ってのは長い時間かけるのが勝ちの鉄則だから、若いうちからできたらいい。

だけど、シニアの不動産投資ってのは、攻めたりないところはあると思う。

余った金の資産運用だからだと思う。

若い子たちは、これで資産を築こうとして、シミュレーションも利回りも相当シビアにやって、

経営努力してる、もうガッツガツの子が多い。

ワタシはまさに見習いたい(笑)。

「東海大家の会」


ってのは、読んで字のごとく、ワタシの出身地愛知県で活動する会。


運営メンバーは、やっぱ若くて、ちょっとイカツクて、男らしさ満点!
テキトーにやってる風なところがこれまたカッコイイんだよね。

彼らと仲間になりたいって人は多いでしょうね。
人間のスケールがでっかいっていうか、遊び心があるっていうか。

こんなふうになりたいなって思わせるカリスマ性があるんだよね。

この気さくすぎるノリで相談に乗ってるわけだが、

この方々のすごい知識でコンサルしてもらってるわけだからオトクすぎるよね。

「全国大家の会」
www.ooyanokai.com


ってのは大家の会のポータルなんだよね。

これまた30そこそこの、素晴らしいカッコイイ人がやっておられるんだけど。

まぁそもそもこの方が、ママに特化した会って、すごくいいよ!

って進めてくれてるわけだよね。

感謝しかねぇ~~。

うちの交流会には、何やら美人ばっかりが参加するんだが、ど~ゆ~ことなんだろうかって話をしてたら、

男たちは当然ながら、うおおお~~~!

と盛り上がっていたw

なんだかまとまる気がしない。

ってわけで、実り多き1年だったから、来年の準備をルンルンでしようと思う。

今日はいい日だったな~~。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?