見出し画像

【約ネバ映画】観てきたよ~~

専業主婦だけど居ながらにして稼いでます。

ママときどき大家です。

小3ムスメ、小1ムスコがいます。

あけましておめでとうございます!

平常時なら、千葉県の実家に元旦に行って、年賀状を見せ合い、

母のおせちに舌鼓をうち、学校はじまるまで泊まって、

凧揚げしたり近隣を冒険したりするのが習いの我が家ですが。

78歳、81歳の父母は、今年は大事をとってリモートで過ごすよう決断しました。

ちょっと寂しいけど、映画の日割引で映画を見よう!ってことで、

「約束のネバーランド」観てきた~~!!

画像1

・ジャンプでマンガは読んでない

・アニメのほうはAmazonプライムで観た

って状態です。

マンガ読んでないが、みたところマンガの絵はうまい。

「鬼〇の刃」は絵がうまくないんで、

アニメになるとちょっとよくなって、

映画となるともっとクオリティアップして別モノ!説があるけど。

マンガ→アニメ の乖離はあまりないと思う。

アニメが素晴らしいから、実写には期待もあるし不安もある。

●ノーマン

ダウンロード

そっくりだったし、演技も素晴らしかった。

ちょっと中性的なところも。

穏やかそうなところ、知的なところ、体弱い設定のところも。

ミステリアスだよね。

仮面ライダージオウで、ウール役やってたのも観てたよ!

今回イッキにダイスキになったよ!

●エマ

画像3

及第かな~。

女は女に厳しいからね(笑)。

愚直で、あったかくて、元気なところは

マッチしてたんじゃないかな。

もともともっとカワイらしい感じの子なんだろうな。

それにしては、まぁ活発感は出せたんだろうけど、

トロさは隠せないかんじがしたな。

ノーマンやレイと並ぶハイスコア感はなかったし、

身体能力高い感はゼロだったな。

別モノだけど、まぁいいかってかんじ。

・・・と思ってみてたあとに、過去の浜辺美波動画をいろいろ見たら、

シャープで色気のある人だった。

色気、わざと封印してんのかな。


●レイ

画像4

幼いよね・・・

あの冷徹なかんじはないよな~~

ハイスコア感もないよな~~

あの特殊感も感じないな~~

あのダークなしゃべり方を実現するのにパワー9割いってる。

年齢のせいだろ・・・

●イザベラ

画像5

最高すぎる。

美しくて、優しくて、冷徹なママ。

この人がいなかったら、映画の仕上がりは全く違ってたと思う。

ママとエマの別れのシーン、

アニメをさらに膨らませてて、素晴らしかったよ。

ドラマ「家売る女」を見てたけど、

怪物的なの、なかなかうまいのね。

迫力ある!

●シスタークローネ

画像6

別モノとして、すっごくよかった!

直美が好きすぎて、どうせ賛美しかできないよ。

出てるだけで嬉しい!!

●主題歌??「正しくなれない」byずっと真夜中でいいのに

https://youtu.be/258qUAI7rck

素晴らしかったです。

でも毎日聞かされてうんざりです。

◆◆

あ~~~面白かった!!

映画館に行くと、予告編が楽しすぎて、

週1くらいで映画行きたくなる。

忙しいし、なけりゃないで平気なのにね。

案の定、予告でやってた映画は全部見たくなったw

◆◆

あと、グッズ売り場で常々思うんだけど、

映画観て盛り上がってる時が一番、グッズほしいよね。

あそこで売れば何でも、どんな値段でも売れると思うんだけど。

グッズ少なすぎる!

鬼〇の刃ばっか!

鬼〇はコラボグッズが至る所にあるし、

もういいじゃん~~。

(Amazonでシールやキーホルダーを100個くらい買ってほうぼうに配ったりしたんで満足した)

ワタシはマンガ読んでアニメ見たし、内容もネタバレしてるし、

話自体は殺し合いで、大画面で観て快適なもんじゃないから、

映画観に行ってないんだよね。

(ワタシ以外の家族3人は行った)

紅白もレコード大賞も鬼〇だったし。

◆◆

ここまで読んでいただきありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?