ラオス風たまご焼きのレシピ

ママンタです。

前の彼にお腹減ったときに作ってもらってた、たまごやきのレシピです!

☆材料☆

たまご 4つ

鷹の爪 2本

ニンニク 2かけ

ツナ缶(豚の皮膚?を使ってたけど、ないので代用)

☆調味料☆

ナンプラー ひとまわし

砂糖 少々

鶏がらスープの素 少々

サラダ油 適量(多めの方がラオスっぽいかな)

☆作り方☆

1.卵を割って、かき混ぜる。ツナ缶、ナンプラー、砂糖、鶏がらスープの素をいれてまぜておく。ニンニクは包丁でつぶして、スライス。鷹の爪はてで砕いておく。

2.熱したフライパンにサラダ油、ニンニク、鷹の爪を入れる。ニンニクがきつね色になって、いい香りがして来たら、1.を流し込む。

3.火が通るまで卵を焼く(というより揚げるに近いかな)。

4.できあがり

こってりして、お酒でもご飯でもイケますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?