見出し画像

「文章を書くこと」から一旦離れていました

こんにちは、Keiです。
気付くと2月になってしまっていました。

私は、ここ数週間「文章を書くこと」から離れていました。

というのも、身内の不幸が重なったり10ヶ月になった娘の育児に追われ、文章を書くエネルギーを失っていて
好きだから書いていたのに、書かなければならないという義務感に変わっていたからです。

好きで始めたことを嫌いになりたくないと想い
ブログも2日間だけ非公開にして、思いっきり
文章から離れていました。

きっと毎日毎日、無理をしていた疲れが溜まっていたのだと思います。

そんな私だったのでキャパオーバーしてしまい
ブログもnoteも更新をお休みしてしまっていました。

でも大事なのは「休むこと」。
毎日頑張れないのは人間当たり前で、
しかも子育てをしながらというのは正直言って
ものすごく大変でした。

でもそれでも、ここに戻って来れたのは
休息時間を取ったからだと思います。

久しぶりにパソコンを開いて、こうして文章を書けるまでに回復したのは本当によかったです。

この先も、何も書けない…何も書きたくない、
そんな風に思ってしまったら一度立ち止まってみようと思います。

そんな今日のつぶやきでした。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?